JOJOえん

会社の後輩3人引き連れて、叙々苑ランチ行ってきた。カルビランチの肉に感動した!高い肉って本当に旨いんだな。お代はもちろん全部まとめてオゴリですよ。いよっ、太っ腹!


で、真相はと言うと、昨年末の部忘年会の余興で5000円分の食事券を貰い、その期限が来週に迫っていたというオチ。はみ出た分はちゃんと奢ったぞ!750円。


はやぶさやら、サッカーやらで連日プチ寝不足。サッカーも大金星でよかったけど、個人的にははやぶさ帰還に大興奮。7年も宇宙を旅して、その間、数々のトラブルに見舞われつつも、奇跡的に乗り越え、はるかかなたの小惑星の砂を回収して地球に帰ってくる。カプセルを地球に送り届けた後、自らは大気との摩擦熱で消滅する。なんかすごいドラマチックじゃない?世の中、暗い話題でいっぱいだけど、こういった夢のあるニュースを聞くと、元気出るよね!しかもそれが日本の技術力で達成された偉業だなんて、実に気持ちのいい話じゃない!