今日は仕事お休み。有意義な一日にしようと決心。


しかし、昨晩、結局3時くらいまでアスカやってたため、起床は10時。しかも、残り少しで追加ダンジョンの一つをクリアできそうだったため、寝起き早々にアスカをプレイ。道中ひやひやしつつも、なんとかクリアすると12時。有意義な休日として不安なスタートを切る。


ひさしぶりにいいともを見ながら、まずは昼食。最近はまってるのが、スリーエフのコンガリッチ。おにぎりもサンドイッチも非常に美味い。自分で炒れたコーヒーで優雅な一時を過ごす。


いきなり思い立って大掃除を始める。掃除機かけて、雑巾かけて、布団たたいて、風呂をこすってetc.…結局終わったのが5時ごろ。おかげで見違えるようにきれいになった。


その後、前々から気になっていた革靴の修理をしに船橋に行く。昨年末に定期の経路を変えて以来だから3ヶ月ぶりくらいか。駅前に陸橋ができていて、大分見た目が変わっていた。修理自体はさくっと終り、久しぶりにゲーセンへ。レバーのメンテは悪くないんだが、相変わらずサードの音が小さい。しかも、誰も対戦やってねぇし。CPU戦しながら対戦相手を待つも、ギル様を3回屠った所であきらめて帰宅。


今日はなんとなくがんばった自分にご褒美ということで普段の発泡酒ではなく、ビールを買って帰る。あー、やっぱ発泡酒とはちがうわ。幸せを感じつつ寝ることにする。うん、有意義な一日だった、目標達成。