2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCとかアニメとか

先々週の土曜に、ネットで購入したDELLのノートPCが届いた。機種はInspiron1525。注文から10日、予定納期よりちょこッとだけ早かった。というわけで先々週末はネットワーク設定やら、各種アプリ導入等の基本セットアップ、先週末はApacheやらPHPやらの環境設…

Lui

NECがLuiブランドでホームサーバソリューションを発表した。詳細はここ。要するに、自宅のサーバに貯めた写真や動画を、PCリモーターと呼ばれる端末へ配信、室内の離れた場所や出先から参照できるという仕組み。独自の通信プロトコルを利用し、高品位な画像…

ノートPC買ったよー

昨晩、DELLのノートPCをネットで購入。今使ってるノートPCが6年もの(自分が入社した時に支給されたPCの、リース切れ払い下げ品)で、先日ついにディスクが不調になってDドライブにアクセスできないという危険な状態になっており、色々物色していたのだが、…

オーバーワークダイエット

久しぶりにWii Fitを起動して、恐る恐るバランスボードに乗ったところ、体重が減っててびっくりした。よくよく考えたら、先日ぶっ倒れた影響でやつれただけだった。悲しくなった。 2008年3月終了アニメ感想その2。 逮捕しちゃうぞフルスロットル なんで今更…

読書

最近、近年まれに見るペースで本を読んでいる。ミステリーじゃなくって、いわゆる教養本みたいなの。電車に乗ってる間だけで、ほぼ一日一冊ペース。月に数十冊読む人の話とか聞くけど、あながち無理でもないなぁと思った。 きっかけは、最近ちょいと話題にな…

エイプリルフール

だけどネタを考える気力なし。 4月ということで会社では組織改正があった。自分の周りが大きく変わることはなかったのだが、一年前にこれまた組織改正で別事業部になっていた、元OJTの先輩と同じ事業部になった。まあ部は違うし、一緒に仕事をする機会はほと…