2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

で、今日も今日とてデータの入力作業を行う。単調作業でダルダル。楽しみといえば目の前に座っている姉ちゃんのアニメ声くらいのもの。ゲーム会社で間に合わせにスタッフが声当てる時は、こういう人がやるんだろうな。 昼飯は九十九のラーメン。実はこのオフ…

正午の鐘で目が覚める。ハロモニ見なきゃ、と思ったが今日は火曜日だ。わりかし病気。飯を食うのもめんどくさいのでとりあえずスパロボをやる。メンバーそろってきてだいぶ展開が楽になってきた。ただ、小隊システムはめんどくさすぎる。 3時ごろに空腹に耐…

会社に着くと異様に人が少ない。なぜなら、今日休むと11連休になるから。全体で3割くらいは休んでた気がする。こんな日に出社しないといけないことがむかつくが、ふと同期の予定表をみるとGW中、ずっと出社になっていた。合掌。こういう奴に比べると恵まれす…

起床して何気なくテレビつけたらなんか聞いたことのある曲が流れてきた。Eternal Windを森口博子本人が歌っているだとー。「題名の無い音楽会」のアニソン特集だったようだ。テレビであの曲を聴く機会なんて今後一生ないだろうなー。 掃除・洗濯した後、NSBa…

まわりの人間がもぞもぞ起き始めたのに気づいて目が覚める。見渡すと、ごろごろ死体が転がっている。家主は通路側の最下座でマグロになってるのが涙を誘う。ま、自分がベッドを占拠してたせいなんだが。こんな光景ひさしぶりだ。 二日酔いのせいでピクリとも…

昨日に引き続き暇。毎日暇、暇言ってるようだが、先週と今週の頭は忙しかったのだ。それはおいといて、やること無いから電話の伝言メモ取り用のアプリを作る。入力欄がある、時刻を自動で挿入、常に最前面表示、ログをとる、という機能。そんなに苦労せずに…

プロジェクトがひと段落ついたということで、今日はのんびり。ぼーっとニュースサイト眺めてたらあっという間に午前中終了。午後からは新事業部の方針説明会。お偉方の、想像もつかないような金額の話を聞いて眠くなる。あー、会社って金があるんだな。給料…

今日は昨日の残りということで、お客さんのところで作業。かなり難航したものの、予定通りの内容を完了。これにて現在のプロジェクトはほぼ完了した。ようやく肩の荷が降りた感じ。あー、長かったなぁ。 ゴールデンウィークに、何日か休出作業をしなければい…

リリース作業のため、お客さんのところへ直出。あまり早く行ってもお客さんに迷惑なため、直出時はゆっくり。おかげでひさしぶりにたっぷり睡眠とれた。時間が遅いと電車も座れて実に幸せ。リリース作業自体は問題なくすぐに終了。あとは検収後の突っ込みが…

憂鬱な週末が去り、週が変わって気分も新たにがんばろう!と思って昨晩は寝たのだが、起きると気分悪。てか、単純に寝不足。スパロボやると拍車がかかりそうなので気をつけねば。で、カーテン開けると雨降ってるし。どうしてこう出鼻をくじかれるかね? そん…

いよいよ試験。ちょっと早起きしてジョナサンでモーニングセット食いながら最後のあがき。ってかそんなことするくらいなら昨日からやっとけ、と。結果は…もう知らん。次回がんばります。 で、帰り際にスパロボ購入。ホントは今週末発売のFEをクリアしてから…

いや、明日は試験なんだが。なんか昨日を引きずってるみたいでやる気ナッシング。あきらめモードでゲームなんてやったり。完全にあきらめちゃえば外に遊びいけるんだが、やっぱり気になってすこしだけ勉強したり、ホント意味なし。一日引きこもってた。はぁ。

仕事はよかった。 問題点は解決したし、スムーズに進んだ。 しかし、他のことがダメすぎる。 飲み会はあったが、幹事のためまったく飲めなかったので、ゲーセンで暴れた後、帰宅してマクロス見ながら飲み直し。 鬱過ぎる。 明日一日だけ勉強したって無理なん…

いっこ上の先輩から「やらないか?」と誘われる。うほっと思ったが、"文化体育推進委員"のことらしい。毎年2年目の人がやっているので拒否権があるわけもなく、当確。さしあたっては来月半ばのソフトボール大会の事務処理をさせられる。うわ、はげしくめんど…

ここんところ取り掛かっているASPの修正作業、昨日見通しがたったと書いたのもつかの間、問題点が浮上。構造的な問題をかかえており、改造しようとするとまわりまで併せて大きく手を加えないといけないようだ。なんとか被害を食い止めようと主任と二人三脚で…

ちかたん(めざましテレビ)が「今日は上着」と言ってたので、コートを着て外に出たら暑かった。騙された。むかついて脱いで出発すると、時間があぶない。慌てて駅まで走り、なんとか間に合いそうだと思った矢先、定期がないことに気づいた。コートのポケッ…

今日もASPの修正作業だが、遅々として進まず。ってかわかんねーよ。予備知識ほぼ皆無の状態で人のプログラムの修正ってしんどい…いかんともしがたく、周囲に誰もいないのを確認して定時射出。てか、マジで作業すすまねぇ。このままじゃやヴぁいっす。 みちの…

ぽかぽか陽気の一日。今年一番気持ちのいい天気だったかもしれない。こんな日に原チャリに乗ると気持ちいいんだろうな。うーん、原チャリほしー。 こんな気持ちいい一日だというのに、試験は目前に迫っているわけで。家では集中できないので、外出。マックで…

うちの近所では正午丁度に鐘が鳴る。今日はその鐘の音で目が覚めた。ちょっと寝すぎた。覚醒するまでぼけーとメールなどチェックした後、近所のデニーズへ。 エビフライハンバーグランチは非常に美味かった。普段の食生活が貧困なせいだろうか。それにしても…

桜は散るからこそ、はかなくて美しいということはわかっている。が、やはり散り行くさまを見ると寂しい。今日は花見の予定だったが、天気がいまいち良くなく、夜半は寒いことも予想されたため、急遽中止。楽しみにしてたのになぁ。結局今年は花見できなかっ…

やすの面談のため、時間サバ読んで会社を脱出!乗り換えポイントの有楽町で降りて、ビックカメラへ。最近気になっている無線LANルータを見る。お目当ての型落ちの製品がポイント考慮して実質15k。溜まってるポイント使えばたぶん10kくらい。そのままレジに持…

この4月から社員証が新しくなった。今度はICチップ搭載で、N本社の社員食堂ではキャッシュレスで清算できるらしい。ただし、うちの社員食堂には当面カードリーダの導入予定なし。すなわち意味ナッシング。それどころか、むしろ害悪が。うちは、会社に入る時…

朝一で人事から直電話。解雇通知なのかとひやひやしながら電話を…という同ネタは置いといて、予想通りの内容だった。そう、ヤスのリクルータ面接である。これを以って、オペレーション"ANMIRA(ローマ字)"発動。今週末あたりかな、ふへへへ。でも、ホントの…

会社に行くと、スーツに着られてる初々しいのがたくさんいた。おお、今日が新入社員の初出社か。今年は人数採りすぎて、一度に社内のホールに入りきらなかったためにお台場のホテルを借りていたらしい。で、全員で受ける研修(主にお偉さんの談話)が終わり…

昨日惰眠を貪ったせいか、早起きする。しかし、GAのない日曜の朝など、クリープの入ってないコーヒーのようだ。仕方なく「明日のナージャ」なんぞ見てみるが、30分間耐えられなかった。まだ感性が完全に腐りきっているわけではなさそうだ。ちなみに「でじこ…

起きたらなんかもう18時を回ってるし。プリン食って、野球みて、2ちゃん見て本日の活動終了。明日はいい日にしたいな。晴れてたら秋葉でも行くか。

先輩がこの度昇進したため、そのお祝いの飲み会があった。芋焼酎がうまいのでついつい飲みすぎた。チカたんは一次会でさっさと帰ってしまった。無念。 二次会のカラオケでさらに勢いをつけて、そのまま課長と三次会になだれこむ。行きつけの、おねーちゃんの…

一昨日のエイプリルフールネタ、なんかいっぱい引っかかったみたいで。確かに時期的なリアリティとかもあったし、一部にご心配かけました。ま、エイプリルフールということで一つ許してください。確かに悪趣味といえば悪趣味だったかな。来年はもっと楽しい…

ま、引っかかったやつはいないと思うが、一応。昨日の日記のあたりで「すべて選択」すると… ニューヨークヤンキースの松井、好調なようでなにより。メジャーで4番、なんて夢も広がる。がんばって欲しいね。 旅に出たい欲求は強まるばかりだ。鈍行に揺られて…

今日から4月ということで心機一転、小生意気にレイアウト変えてみた。しかし、今日は衝撃的一日。 朝一番で辞令が交付されるとのことだったので、いつもより少し早めに家を出る。駅に着いてみると、なんか若々しいオーラ放ってるやつらがいっぱいいる。こい…