今日もASPの修正作業だが、遅々として進まず。ってかわかんねーよ。予備知識ほぼ皆無の状態で人のプログラムの修正ってしんどい…いかんともしがたく、周囲に誰もいないのを確認して定時射出。てか、マジで作業すすまねぇ。このままじゃやヴぁいっす。


みちのくプロレス社長のサスケ氏が岩手県議に当選したニュースはご存知かと思う。ところが、さっそく知事からマスクを取るべきと指摘されたらしい。「有権者に表情を見せる」ことが大事だそうだ。対して、今のところ本人はそのつもりは無いと話している。知事の意見はごもっとも。しかし、私見ながらやはりマスクは取るべきではないと思う。マスクを外せば、村川正徳(本名)であり、サスケではない。マスクを外した村川氏の"表情"は、サスケの"表情"とは違うのでは。県民はマスクを被ったサスケを選んだのだから、活動はサスケが行うべき。また、本人自身、きっとマスクから何らかの力を貰っていると思う。つけたままの方が、エネルギッシュな活動が出来ると思う。なんて偉そうなこと垂れてはみたが、昨日選挙行きませんでした。申し訳ありませぬ…


このホームページも、そろそろ何かコンテンツ追加が欲しい。モバかゲームのレビューあたりが無難かね…なんてことをふと考えていたが、ふとあることを思いついた。プログラミングだ。と言ってもWinアプリのプログラムなんて掃いて捨てるほどあるし、自分で作るより探した方が早くていいものが見つかる。そこで、Palmのプログラムである。Palmの開発環境として、NS Basicというものがあるのだが、幸いBasicなら少々心得があるし、何よりお手軽だ。実は以前、出来心でNS Basicの本を購入して、いつかやろうと思ってはいた。NS Basic自体、最近だいぶ値段が安くなったみたいで、ちょうどいい機会かもしれない。今週末の試験が終わったら考えてみよう。