ちかたん(めざましテレビ)が「今日は上着」と言ってたので、コートを着て外に出たら暑かった。騙された。むかついて脱いで出発すると、時間があぶない。慌てて駅まで走り、なんとか間に合いそうだと思った矢先、定期がないことに気づいた。コートのポケットの中だよ、ちくしょい。電車賃くらい惜しくはないんだが、件のダメ社員証も一緒に手元に無く、あれなしだと入り口で面倒なことになるので、泣く泣く取りに戻る。で、結局朝から運動させられた挙句、定時に間に合わずフレックス使うはめに。厄日。


ASPは主任がヘルプを出してくれたため、なんとか見通しがたった。ダメなやつの作ったソースはもちろん見難いが、できる人の作ったソースも見難い。構造化しすぎて把握しきれねーよ。人の見易いコーディングって大変だ。


夜は五反田でかるーく飲み。初代ラボ部長、K泉さん、Sさん、デノさんという不思議な面子。昭和30年代風のモダーンな雰囲気がこじゃれたお店へ。古びたポスターがいい感じ。初代部長の昼夜逆転の話、K泉さんの飲みすぎた話など、非情に楽しかった。あ、Sさんのぶっ飛んだ話はいつもどおり。丼、ヨガ原さん、係長あたりもこの辺で働いているそうなので、機会があれば一緒に飲みたいもの。