2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日もFE

午前は自社で事務処理、午後から薬屋。先月より始まった、月に一度の定時退社日だったので、さくっと帰宅。いいな、この仕組み。ぜひ続いて欲しい。 今作では弓がDナイトに特効がないことにようやく気づいた。Pナイトには従来どおり特効ありなので、Pナイト…

リセットおしまくりっちゃ

起きてから寝るまでずーっとF(略)。晩飯以(略)。 今日も今日とてリセット押しまくり。あまりにリセットしすぎて、クリアとリセットのどっちが目的だかわからなくなってきた。リセットしなかった面は、1部と2部の序章だけ。残りの面のうち、半分以上で2回…

なんでソフトリセット無いんだYO

起きてから寝るまでずーっとFE。晩飯以外完全ひきこもり。 ムズイ。死にまくり、リセット押しまくり。

撃沈

今の客先への通勤だが、電車が少ないのできちんと時刻表を見て移動しないと、駅で30分待ちぼうけとか食らう可能性がある。というわけで、今日もほどほどに働いて、ちょうど電車に乗れるいい時間になったので帰ろうと思ったら、「飯食おうぜ」と主任に声をか…

FEやりなおし

仕事はちょいと落ち着いた気配あり。2週間くらいは、人並みの生活を送れるかもしれん。というわけで、それなりの時間に帰宅。 で、FEまた最初っからやり直し。勝手がわかってるのでサクサク進むんだけど、その間にまた1回殺され、今日初チャレンジの章でまた…

FE暁の女神購入!

明日はFE新作、暁の女神の発売。うちのそばのゲーム屋では日付が変わると売ってくれるので、今晩からプレイできる!というわけで、今日は仕事も適当に逃げ出しましたよ、と。 で、24時を確認してから店へ突撃。もう店頭の一番目立つところに並んでいた。予約…

イヤホン買い替え

終電。 愛用していたイヤホン、2代目パナルが断線で召されたので、今度はソニーのイヤホンを買ってみた。MDR-EX52SLって奴。同様にカナル型なんだけど、着脱式のイヤーフックがついているという代物。おかげで外れなくなったけど、音はなんか詰まっているよ…

「びゃーっくしょーん」

協力会社のおねーさんのくしゃみが豪快すぎて萌える。 今の客先作業場で、旧薬屋の時のグループ会社の人と遭遇。向こうは薬屋専門でお仕事してるので、うちの系列が絡んでいるユーザのところには大体顔を出しているらしい。世間は狭いっちゅーことやね。 こ…

iTunesライブラリ再構成

また昼をたっぷり回ってから起床。 昨日、弟宅に導入したSkypeのテストを行い、無事成功。ついでに実家を交えて、3箇所同時で会議室トークしてみる。ちょっとしゃべるタイミングとりづらいけど、普通に聞ける。こりゃ電話より便利かも。あとはPCレスで使える…

散財!散財!また散財!

ウィークデーはなんかずっと鬱だった。その間はまた飛んでるけど、気にしない方向で。その分、長いよ。 iPodの買い替えを検討してるとこの前書いたばかりだが、昨日、見事にぶっ壊れた。駅のホームで落下実験を試みた(嘘。落とした)ところ、その場は平気で…

JASRACには登録しないよ

♪レテたん、レテたん ラグズのレテたん ツンデレなうえに、ネコミミついてる〜 だってレテたん、ねこだもの〜 終電ぶっちぎって深夜まで仕事してたら、日付が変わったあたりで唐突に歌が完成した。

蒼炎おわったな

FE、最初はいい勢いで進めていたけど10章あたりで失速。ぶっ続けにゲームできない自分に気付く。なんか昔に比べて、ゲームに対する情熱が薄れたということか。DQMJも3桁突入目前で足踏みしてるし。もっとも、100弱もやれば充分すぎるという説もある。 夕方か…

蒼炎はじまったな

起きたらもう2時ですよ、奥さん。弟と約束してたのだが、それも昨晩のうちにキャンセルしたので、引きこもることにした。じゃあなにしようかなーと考え、新作の発売を間近に控えたFEの旧作を、ストーリー復習のためにさらっと流すことにした。イージーモード…

実のない休出

普段通りの時間に行こうと思っていたのに、余裕で寝坊する。休出だから別に遅刻じゃないんだけど。 普通に頑張って22時ぐらいに課題のラスト一つまでたどり着いたのに、そこで数字が合わないことに気づく。あーでもない、こーでもないと試行錯誤を繰り返し、…

承認却下

今日のお仕事中の1シーン。DBのコンソールからデータを弄って、プログラムの動作を確認すると、どうしても数字があわない。デバッグ実行したり、トレースを追ったり、DBの接続先を確認したりするが、どうしても原因がわからない。たっぷり一時間は悩んでから…

わぁ〜☆。

朝に旧薬屋に入って不具合対応のテスト。同い年のグループ会社の人と、どういった企業に転職すればいいかという話で大いに盛り上がる。夕方から今の薬屋に入って、テスト進める。ハシゴ。薬屋の。飲み屋のハシゴと違って、楽しくはない。 なんか土曜出ること…

キモ分が足りない

薬屋の作業場にて、こそこそと学校屋の作業進める。これで進捗が良くなるわけもなく。 先日の掃除でげんしけん最終巻付録のドラマCDが発掘されたので、聞いてみた……が、理解不能だった。本編のあの生々しさ、リアルリアリティーに比べると、演技してるオタっ…

新PCうきうき

客先で利用している開発機がリプレースとなった。今まで何故かいわゆるモバイルPCだったのだが、新PCは据え置きサイズで解像度が一気に高くなったので、かなり快適になった。効率アップしてかなりうれしい。 MOEが楽しくて仕方がない。ゲームの方もタダだし…

学校屋ヘルプ

今日は薬屋の方のお仕事はパスって、学校屋三次開発のヘルプ。残念ながら本格参加はできなかったので主任に任せる形になるんだけど、その前に残件整理だけすることになった。というわけでテスト環境再作成したり、仕様書の整理したりしたんだが、ボロボロと…

せめて忘れずにいたい

昼前に、上の階のガキが暴れる音で起床。通報すんぞ、ゴルァ! 部屋があまりに汚なかったので、ちょっと力入れて掃除した。ずいぶん長いこと放置してたからなぁ。多少はマシになったけど、またすぐに汚れるんだろうと思うと鬱。 夕方から髪切りに行って、そ…

節分も仕事

今週も土曜はお仕事ですよ。そろそろ残業時間の限界突破が目前らしいので、もう休出は終わりにしてほしい……。来週は休む! 今日って節分だっけ?先日のうたらじで、柚姉が「うちの実家では節分に落花生をまく」って言ったら力ちゃんが驚いた場面があったけど…

「グオゴゴゴ」 →「ギャーッ!」

出社前に、FE暁の女神の公式サイトがオープンしていることに気付いた。昨日、FE公式コネーと書いた頃にちょうどアップされたっぽい。これで22日発売はかなり確実っぽくなったので、一安心。主人公のミカヤはサザのねーちゃんだったのか。女魔法使いが主人公…

0721

会社で社内教育受講。プロマネ基礎みたいな内容だったけど、半分くらいはおもしろかった。残り半分は寝てた。ZZZ。 バーチャルコンソールでFE聖戦の系譜がリリースされたため、すかさずゲット!プレイする予定はない。ただのお布施。そして暁の女神の公式サ…