平日もFE

午前は自社で事務処理、午後から薬屋。先月より始まった、月に一度の定時退社日だったので、さくっと帰宅。いいな、この仕組み。ぜひ続いて欲しい。


今作では弓がDナイトに特効がないことにようやく気づいた。Pナイトには従来どおり特効ありなので、PナイトとDナイトの差別化なのかな。というわけで、Dナイトでスナイパーに突っ込むとかできるんだけど、なんか心理的に抵抗あるなぁ。そして何より気になるのは、Pナイトだからといって特別魔法防御が高いわけでもないので、PナイトがDナイトの下位互換くさくなってしまったこと。まあ、元々Pナイトほとんど使わない人だからいいけど。


といったことを思いつつ、リセットは押しまくりつつ、2部最終章。増援がブリブリ沸いてくる。しかも構成がバランス良い上に能力値がゲロ高いので、こっちも対抗できる構成で、相性のいいキャラをぶつけていかないと余裕で負ける。じっくり、じっくりと、時間をかけて丁寧に進めたおかげで、ボス手前まで到達するのに3時間弱。最後は命中80%を外すと死亡確定という、(FE的に)かなりギリギリの状況で博打に勝ち、一発でクリアできた。アレを外してやり直しになってたら、マジでディスク割ってたかも。で、2部ラストのムービーは吼えそうなほど(注:深夜3時)かっこよかった。