2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダマサレター

出張帰りアンド月末で事務処理に追われる。ダルくてやる気もあんまり出ない。明日の作業の準備だけやって、早めに帰る。 「うつうつひでお日記」読んだ。装丁のデザインから「失踪日記」の続編だと思ったのだが、出版社が別で、「失踪日記」執筆中の日記とい…

出張終わった

昨日より若干ゆっくりにホテルを出、今日も協力会社のところへ。引き続き検証作業をすすめる。やればやるほど、課題が出てくる。社内にも環境作る必要あるかも。時間の許す限りそういった作業をして、夕方に空港へ向けて協力会社のところを去る。何もないと…

彼女の愛したカツ丼

なんだかよく眠れず、寝不足のまま6時半に起床。シャワー浴びて、飯を10分で食ってさっさとチェックアウト、駅より電車に乗る。三セクの寂しげな感じ漂う電車に揺られること1時間、ようやく協力会社のところへ。到着した場所は、なぜか市のマスコットキャラ…

しゅっちょー

日中は普通に会社で仕事して、夕方から前泊のために移動。福井にある協力会社へ出張ですよ。仕事で外出すら少ない最近、出張なんて何年ぶりだろう。ましてや飛行機利用に至っては初めて。 場所は陸の孤島みたいなところで、飛行機はすぐに到着したんだけど、…

レッスル!レッスル!

って、小川直也がこの前言ってた。多分、聞き間違い。 というわけで今日もアホのようにレッスル漬け。土日まるまる費やすなんて、発売前は予想もしなかった。 ファーストインプレッション。やきゅつくの女子プロレス版といった内容なんだけど、キャラが少し…

もう一日中レッスル(いい意味で)

昨晩というか今朝というか、5時までレッスルやってた。13時に起きて、コンビニに1回(2日生存できるだけの食料確保)いった以外、ずーっとレッスル。結局寝たのは今日も5時。多分15時間くらいプレイした。後悔はしていない。 最近、メインPC(Win2K SP4)のI…

購入成功(いい意味で)

昨日レッスルエンジェルス買えなかった怒りで眠れなかった(嘘)ので、今日は午前休取って意地で買うことにした。地元のゲーム屋は昨晩で全滅だったので、近くの駅まわりのゲーム屋に片っ端から電話したが、軒並みアウト。5軒で「売り切れ」と告げられ、6軒…

いい意味でブチキレ

仕事はまあぼちぼち。余裕出来たんで、まったりと。 というわけで昨日の予告どおり、マイ誕生日プレゼント第二弾として「レッスルエンジェルスサバイバー」買おうと思って、やや早めに退社。ところが地元のゲーム屋を巡っても軒並み売り切れ。普段は行かない…

迫り来る三十路の恐怖

おかんの「誕生日おめ」メールで目が覚めた。速攻で二度寝したけど。まだ30よか25の方が近い!なんて主張してみるが、もう手の届くところまで着実に迫ってるわけで。ふぅ。 昨日発覚したバグを軒並み潰し、今日は極めてお仕事好調。そんな状況に加え、インフ…

死亡

会社の最寄駅が、某「夏だ一番!同人誌祭り」会場の近くであるため、毎年この時期は、駅の掲示板にナニなポスターが貼られることが多い。今年は「トップをねらえ2!」で、コピーが「今年の夏も萌えまくれ!」。朝からこれを見せ付けられると、一日の活力の5割く…

そして日常パート

週末、ラボ合宿という異次元にどっぷり浸かったので、いきなり現実世界に舞い戻るとツライ、ツライ。でも、ますみんのラジオに癒されながら耐えるよ。でも、聴いてるのはすでに放送終了済みのネットラジオばかりなので、ネタ切れ間近。ひさしぶりに(ネット…

2006ラボ合宿3日目

昼飯の放送で目が覚める。親の敵みたいに山盛りのチャーハンを平らげ(あまりのボリュームに戦死者続出)、のんびり帰宅の準備。 お見送りを受けつつ、また車で駅に送ってもらう。ドライバーは本当にありがとう。帰りは特急使ったら大分早く着いた。 今回は…

2006ラボ合宿2日目

DMCの載っていないヤングアニマル嵐は、ダメなアニマル。 昼前に起床。冷めたカレーを食って、午後から海に行くというので海パンに着替えてサードやりながら移動するのを待っていたら、置いていかれた!悲しみにひたりつつサードを再開すると、そのうち呼ん…

2006ラボ合宿1日目

今日はラボ合宿に備えてフレックス。なので時間は短かったが、予想外にプログラム製造が進み、ほぼスケジュールどおりまで戻せた。さすが俺様。で、周りに誰もいないのをいいことに、3時にはさっさと撤収。 で、帰りにヨドバシに寄って、デジカメ購入した。…

親知らず、静まれ

明日は合宿に向けて早帰りする予定なので、今日はちょっとがんばってみた。親知らず、相変わらず痛い。やだなぁ。 松屋のとろろワサビ牛めし食った。もっとwasabyなのを期待してたら、たいしたことなくてがっかりした。そんなことより、最近制服が変わって、…

バファリンのやさしさ度

今日こそ集中して仕事進めたい!と思ったが、今度は歯が痛くなる罠。しばらくおとなしくしていた親知らずが疼き始めて、さっぱり集中できなかった。とりあえずバファリン飲んでごまかそう。 かわむー課長に借りているハルヒの原作、とりあえず1冊読み終わっ…

Suaraはインドネシア語で「歌声」

連休明けの会社かったりー。が、先週の遅れを取り戻そうとちょっとだけがんばった。今週中にオンスケジュールに戻したいね。 ネット某所での評判を聞き、通勤中に音泉というネットラジオ局の「うたわれるものラジオ」を聴いてみた。ホントはストリーミング放…

中年合宿3ファック目

5時前に起きて、日の出を眺める。初日でもなし、特別な意義は何もないけれども、きれいなものを見ると、自然とハートがパッとなる。たとえ寝不足でグロッキーだったとしても。 成田牧場へ行く予定だったが、予想以上に遠かったため、キャンセルされたらしい…

中年合宿2ファック目

車の方がクッションが効いてるし、絶対快適なはず……。そう思って車を選択したのだが、それこそコンデンスミルクのように甘かった。狭いし、暑いし、蚊は刺し放題。1時間おきに目が覚めて、まったく眠れなかった。 寝不足の男たちを乗せて、ラボワゴンは今日…

中年合宿1ファック目

今日から中年合宿。日取りと参加者以外、何一つ決まっていないという恐ろしい旅行。東京駅で集合し、近くに停車している車まで移動すると、ヨガ原さんが聞き違いのように一心不乱に箱を殴打していた。この旅の行く末を予感させる、危険な光景。 ある者は箱を…

体バラバラエロス

今日から月曜まで、会社は夏期休暇。やっと体調戻ってきた。 ハチクロのコミックがおもしろくて毎日買い足しているが、同時に「屍姫」を買った。「セーラー」→「太股」→「太眉」の3HITコンボで、久々の表紙買い。まだキャリアが浅いせいだろうか、設定や世界…

さようなら鈴置さん

若干体調よくなった。まだ完全復活には遠いけど、昨日よりはずいぶん楽に仕事できた。しかし、あいかわらず進捗はおもわしくない。来週がんばろう。 久しぶりに食欲が出たので、晩飯はまともなものを食べた。考えてみれば、一昨日から口にしたものって、ウィ…

復活ならず

たっぷり寝たので、きっと明日には体調もは戻っているだろう。昨晩はそう思っていたのだが、起床後、まったく回復していなくてがっかりした。仕事の進捗に関わるので、もう休めない。無理して出社。 でも、無理してもいいことない。というか、頭痛いときにプ…

ダウン

起きられまへんでした。いや寝坊ではなく、体が重くて立ち上がれないという意味で。昨日あたりから腹の調子も悪かったし、どうやら風邪っぽい。それでも一応着替えて玄関を出たんだが、とても駅までたどり着けそうになかったので諦めて会社休んだ。週末まで…

山田さんの指が素敵

学校屋、設計書の承認をもらえたので、今日からプログラミングに入る。既存機能とかなり重複するプログラムなので、延々とコピペして修正。楽だけどしんどい。 コミックのハチクロ1巻を購入。やっべー、超おもしれーっすよ、これ!アニメの出来がよくって、…

筋少の すごい 大復活

午後に目が覚めたが…だるい。今日は引きこもり決定。 筋少が復活するらしい。先日の「踊る赤ちゃん人間」発売記念イベントで発表されたっぽい。年末には復活ライブをやるそうだ。BASH先生に誘われたのだが、カレンダーを見るとばっちり仕事納めの日。どうし…

復活のさいばぁえんじぇるPRO

修理に出していたクリエが戻ってきた。すっかりキーボードが復活し、快適なUX50に戻っていた(N750Cも)。というわけで、気分転換にしばらくUX50使うことにした。京ぽんと繋がるし。 夕方より、ラボ現役の飲みに参加。大明神が大暴れしてるのに付き合ってた…

ハウルのウゴウゴ

ほんの気まぐれで、ノーフレックスで出社してみた。ひょっとしたら涼しいかもーなんて思ったが、電車が混みまくって電車内の温度は+5度って感じだった。もう絶対、理由も無くノーフレックスとかやらねえ! 以前に一度は参加見合せとなったネットワーク構築の…

ホントはアイラ萌えなんだ

一昨日の打ち合わせを元に資料の直し、既存プログラムの確認とか。ちょっと予想外の動きをしてビビる。これが原因で、後から惨事にならなきゃいいけど。 電車の中で白か黒の携帯を使っている人を見ると、全部[es]に見える。ちょっとビョーキ。 FE、現在3章の…

ダメなものはダメと言え

「ひんしつかいけい」なるものの説明会を受けた。意義はわかった気がしたが、意味は全くわからなかった。 内定者向け懇親会に、社員側として、タダ飯、タダ酒目当てで参加した。しかし、その読みは甘かった……。会場は近くのホテルでバイキング形式だったんだ…