さようなら鈴置さん

若干体調よくなった。まだ完全復活には遠いけど、昨日よりはずいぶん楽に仕事できた。しかし、あいかわらず進捗はおもわしくない。来週がんばろう。


久しぶりに食欲が出たので、晩飯はまともなものを食べた。考えてみれば、一昨日から口にしたものって、ウィダーインゼリー2パックと、パスタ1食だけだな。まあ風邪ダイエットってことで。


鈴置洋孝さんが亡くなったそうだ。知らせを聞いて愕然とした。実は以前、鈴置さんとはとある縁で、お酒をご一緒させていただいたことがあった。その際はかなり無理なお願いをしてしまったのだが、そんなことできるわけないと言うマネージャさんを制し、鈴置さんは快くご了承してくださった。「学生さんだから(サービス)ね」という鈴置さんはかっこ良かった。しかし、その時に受けたご恩をお返しすることは、もう永久に適わなくなってしまった。せめて自分に出来ることは、鈴置洋孝という素敵な俳優がいたことを忘れずに心に留めておくことだけだ。