2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レアモンゲットだぜ

「明日から教育だから」と理由をつけて、今日は早めに帰宅。どう解釈すると早く帰らないといけない理由になるのかは謎。 DQMJ、先日作成したゴールデンスライムがようやく実戦レベルまで育ったので、昨日よりトーナメント登録メンバに入れてみた。代わりに抜…

ミラクルエピソード始まったな

今日は、障害対応のため、一昨年から去年の頭にかけて(いろんな意味で)世話になった、例の薬屋のところへ。ろくでもない思い出ばかりなので、見てるだけでムカムカしてきた。定時ぐらいにさっさと上がるつもりだったけど、結局帰宅したのは日付変わる間際…

リーヅモ対々(8000、16000)

昨日気付いたのだが、WiiリモコンでWii本体の電源をオンオフできる。リモコンなだけに当たり前なんだけど、ちょっと画期的。わざわざ本体の前までいかなくていいので、朝の忙しい時間でも起動しようという気になる。というわけで、お天気チャンネル見た後、…

Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

日記には書いてなかったけど、実家に帰省中、初商いでWiiをゲットした。その後、箱を抱えてこっちに持って帰ってきたはいいけど、やるソフトがないんで徹底放置していたのだが、昨日Wiiポイントのプリペイドを購入したので、ネット接続を試そうと思って引っ…

うおっ、まなびっ!

今日もタイトルは本文とそれほど関係ありません。まなびストレートは今のところ、予想を裏切っていい出来です。和む。 日中はまたせこせことDQMJやって、昨日のリベンジというわけではないけど、夕方より弟宅へ。DQMJ対戦やってみたが、レベルが違いすぎて勝…

定時間帰宅日

事業部の方針で、ノー残業デーなるものが策定された。で、今日がその初回。もともとノー残業日ってルールとしては存在してたんだけど、形骸化していたのをきっちり運用するらしい。いつまで続くのかわかんないけど、とりあえず流れは歓迎しておこう。仕事嫌…

桃子のためなら8000円も惜しくない

今日も教育受講だからさっさと帰れる予定だったのだが、帰り際に捕まってしまい、結局帰宅は11時。まあいつもよりはずいぶん早いんだけど。 某アニメ専門フリーペーパー紙での好きな女性声優ランキングで、斎藤桃子が19位!ただしソースは2ちゃんという頼り…

斎藤桃子サイン付きソルティ抱き枕カバー8000円

タイトルは本文と関係ありません。また、勢いあまって管理人が購入してしまうこともありません。多分。「お一人様5個まで」ってどういう意味なんだろう……。深い。 今日は社内で教育受講。内容はかったるかったけど、おかげでありえないぐらい早く帰宅できた…

G・T・P!G・T・P!

また間空いてもうた……。さかのぼって埋める気力もありません。日曜にDQMJ10時間ぶっ続けプレイする気力はあります。ゴールデンスライムやっと出来たよ。そんな日常。 先週の頭の方はちょっと早く帰れたりもしたんだけど、それは山を超えたのではなく、山道の…

もう残業しない

今日なんて9時には家にいたもんねー。まあ早く帰ったら帰ったで、DQMJやるから結局寝る時間は一緒なんだけど。日中眠い。 前期のアニメ感想ラスト、「お姉さまは乙女に恋してる」、略して「おとボク」。どこをどう略すとそうなるのかは一考を要しそうだが。…

ちーすうたろかー

健康診断受ける。採血もあったので、朝っぱらから血を抜かれる。抜かれたからってどうということはないんだけど、なんとなく精神的に力を吸い取られたような気がしてしまう。だからってわけじゃないけど、今日は久しぶりに帰宅が早かった。飯食って帰ったの…

ゲームは一日24時間まで!

昨晩は朝方5時までDQMJやって、お昼に起床。起きたらまた直ぐにDQMJ起動し、ネットワークプレイの「ジョーカーズGP」チャレンジ。1回戦こそ勝てたものの、2回戦は瞬殺でボコられる。そのまま怒りに任せて、年末に購入した「うたわれるものらじおCD」を聴きな…

そこでツンデレ小清水

今年最初の週末は、週末じゃなくってウィークデーでしたとさ。しかも終電間に合わないし。でも今日の作業を終えたことで、これからは楽になるはず……。 前期アニメ感想第3弾、「くじびきアンバランス」。原作を直接知ってるわけじゃないけど、げんしけん原作…

やっぱ小清水は元気キャラ

今日も終電。 こんなうんj日記書いてるぐらいならとっとと寝ろ、というような時間だけどまだまだ駄文書く。前期アニメ感想第2弾、「あさっての方向」。これも原作未読だけど、Suara(うたわれでいろいろ歌ってる!)のOP目当てで見始めた。雰囲気系っていっ…

ももももももこ

今日も遅くまで仕事がんばった。前期アニメの感想を自己満足的に書いていく。ちなみにポジティブな感想ばかり。なぜなら、そうでないアニメは(どれとは書かないけど)途中でリタイアしてるので。合掌。 今日は「ちょこッとSister」。原作知らなかったのだが…

柚姉誕生日おめ!

文体かえるのやめた!!書きにくいったらありゃしない。 今日も普通にお仕事。月末には落ち着くはず。落ち着くといいなぁ。なんて思っていたら、チョーザン健診の予約依頼通知が届いた。そういや先月は余裕で100超えてたなぁ。ちなみに長時間残業者向け健康診…

復帰

ずいぶんと間が空いてしまいました。日記書くようになってから4年弱、多分初めてだと思います。理由はなんてことはなくて年末に仕事が立て込んだせいなんですが、そのまま正月に雪崩れ込み、実家でネットから少々距離を置いていたらなんとなく放置が続いてし…