Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

日記には書いてなかったけど、実家に帰省中、初商いでWiiをゲットした。その後、箱を抱えてこっちに持って帰ってきたはいいけど、やるソフトがないんで徹底放置していたのだが、昨日Wiiポイントプリペイドを購入したので、ネット接続を試そうと思って引っ張り出してみた。設定は特に苦戦することもなく、無線でネット接続成功。自動でファーム更新され、コンテンツとしてニュースチャンネルが追加された。「流し読み」機能を使うと、最新ニュースのテロップが10秒間隔ぐらいで流れて、なかなかおもしろい。また、無料の体験版ブラウザもダウンロードしてみたけど、こっちはやや微妙。JavaScriptやら、Flashやらも動くみたいで再現性はいいけど、ちょっと遅くてインタフェースもイマイチ。体験版でなくなったら、改善されていることを祈ろう。


おっと、バーチャルコンソールの記念すべき初ダウンロードは、もちろんFE紋章の謎。信者的にお布施しとかないと気が済まないもんで。新作である「暁の女神」は2月22日らしいが、今からめちゃめちゃ待ち遠しい。このためにWii買ったようなもんだし。


そんなことやって、Wiiで遊んでたら日が暮れた。仕方がないのでDQMJを始めたところ、再び気がついたら夜が更けていた。休日は時間が過ぎるのが早いのう。