うおっ、まなびっ!

今日もタイトルは本文とそれほど関係ありません。まなびストレートは今のところ、予想を裏切っていい出来です。和む。


日中はまたせこせことDQMJやって、昨日のリベンジというわけではないけど、夕方より弟宅へ。DQMJ対戦やってみたが、レベルが違いすぎて勝負にならなかった。もちろん自分が上げすぎの方。勝ったのにちょっと空しいのはなんでだろう……。


というわけで、弟オススメの「THE地球防衛軍2」というゲームをやる。Simpleシリーズの3Dアクションなんだけど、空を飛べたり、武器をシーンに合わせて持ち替えたり、わりとよく出来ている。そう、操作感覚がアー○ード○アまんま。そりゃおもしろいわな。というわけでハマってしまい、延々4時間ほどプレイし続けてしまった。最後は力尽きて、セーブして終了。続きはまた今度ということで。