2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと声優事務所経営してくる

今更だけど、先週の金曜まで遡る。仕掛かりのプログラムも完了し、5時には帰ってやるぜーとか思ってたら、帰宅時間は5時でした。……薬屋がトラブって夕方より呼び出され、17時予定が29時だったという話。 で、翌土曜の昼たっぷり回ってから目が覚めて、怒りを…

お仕事適当だっちゅーの

6月に新人が配属されるのだが、どうやらうちのグループになるらしい。すなわち、事実上の教育係に任命されたということになる。とりあえず野郎というのは確定らしく、残念だったり、安心したり。しかしうまいことやれるんだろうか。責任重大だ。 プログラム…

世界樹の迷宮

今日もまったりと自社でバグ潰し。作業しやすいようにいろいろお膳立てしてもらったので、効率よく進んでいる。のんびりペースでも、予定通り今週中には作業終わることだろう。 「世界樹の迷宮」、ぼちぼちとプレイ中。現在レベル一番高い人が40程度で、12階…

携帯

4月以降、薬屋では本番立会いということで毎朝8時半に出社していたのだが、今日は自社なので、久しぶりにフレックス。電車空いてていいなぁ。といっても座れないんだけど。 先日より携帯機種変したい熱が上昇中だったのだが、本日auの夏モデル発表。とりたて…

γ-GTP減ってますように

週末日記。土曜はTJさんのテスト終了祝い?のため、某一松で飲み。「すぐできるもの」とかかれたメニューが出てくるのに30分かかるという、親父の優雅な動作を見るに見かね、ヨガ原さんがビールを自分で注ぎ始めたりしたが、ちゃんと伝票もセルフサービスで…

仕事、一区切り

ののたん妊娠よか、Aice5解散の方が自分には一大事。先日のあいぼんの件も含め、娘。関連ニュースに何の感慨も抱かなくなっている自分に気付いた。こんこん卒業あたりが境目だったのかもしれん。 昨日、客も交えて薬屋PJの打ち上げ。と言っても、自分を含め…

function code();とFictionJunctionが紛らわしい

GWもとうとう終わって、かったるい日常が戻ってきた。ダルイね。 今更GW後半振り返り。1日から5日まで帰省してた。行きは寝台列車を使ったのだが、旅行気分を味わえてなかなか良かった。B寝台でもそこそこ快適だったんだけど、次は個室狙ってみるかな。 で、…