function code();とFictionJunctionが紛らわしい

たこ

GWもとうとう終わって、かったるい日常が戻ってきた。ダルイね。


今更GW後半振り返り。1日から5日まで帰省してた。行きは寝台列車を使ったのだが、旅行気分を味わえてなかなか良かった。B寝台でもそこそこ快適だったんだけど、次は個室狙ってみるかな。


で、帰りはチケットが取れなかったので、熊本発の飛行機チケットを取った。熊本までは電車で行くつもりだったけど、親に話したら、「熊本まで送る。てか、前日から熊本旅行いくか」ということになり、5,6日は観光して天草のホテルに一泊。海の幸づくし、特に伊勢エビ(無駄にでかい)がウマーだった。そのまま熊本空港より帰宅。そんな感じのGW後半。


で、帰省中に親から聞いて知ったのだが、今回利用したスカイネットアジア航空、今年の秋より鹿児島便を運行開始するらしい。スカイマーク無き今、JALANAに比べて格安なので、かなりうれしい。2010年には九州新幹線が完全開通するらしいし、もうちょっとでいろいろ便利になるな。