GW前半振り返り

今年は9連休もあるのに、さして予定もなくって引きこもりのつもりでいたのだが、結局忙しく遊び回ってる。


4/28、土曜日。都内某所にて、もみーセンセと一緒に中学時代の友人の結婚式に参加してきた。この友人というのが、知ってる人は知ってる、ベランダ懸垂の人。アホなことやってるあいつも、いつの間にか大人になったんだなぁと思いきや、やっぱりアホは変わらない(失礼!)罠。嫁さんとは初対面じゃなかったんだけど、いい意味でさっぱりしてて、それでいて気配り細やかなすてきな人。この友人にはもったいない、いい人だと思う。2次会では親からの手紙が読まれて、いい感じに盛り上がったときは、結婚っていいなぁと思った。よし、僕も相手を探すか。


4/29、日曜日。「スーパーロボット魂」というライブイベントのチケットが余っているという連絡を聞き、急遽参加することに。アニキこと、水木一郎マジンガーZから始まり、3時間の長丁場。「ダンバインとぶ」のBメロでPPPHが始まった時はどうしようかと思った(MIQの生歌はすげーかっこいい)が、松澤由実はすごくかわいかったし、司会みやむーの生「あんたバカァ?」聞けたし、何より飯島真理の「愛・おぼえていますか」に感動した。娘コンとも、筋少ライブとも違ったけど、これはこれですごくいいなぁと思った。帰りに、お好み焼きつつきながら、MIUの今後の話とか、格ツクの話したり。本当にMIUにはがんばってほしいね。


4/30、月曜日。日中はアキバをぶらぶら。いつも行かない店を覗いたので、末広町の端っこから、ほとんど御徒町ってような場所まで歩き回った。やたら疲れた。夕方から、かわむー課長、KIM、komoriと一緒におなじみの鳥繁@西葛西へ。相変わらず絶品のささみを食いながら、新入社員の社会人生活の話とか、今の現役の話とかした。なんか今年はめちゃめちゃ新入生多いらしい。KODA祭で会えるかな。楽しみにしておこう。