2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が逃げた

某DWHの導入マニュアルをしこしこと作成。当日はいつもの営業の先輩ではなく、営業子ちゃんと客先に行くことになるらしい。もはや楽しみはそれだけですよ。だるくて、めんどくさくて、かったるい。全部いっしょ。 ボーダフォンもスマートフォン発売するらし…

ねこ遊び

今週末は、一昨年にさんざん苦しめられた、某有名DWHパッケージの導入をやらねばならない。本日になってようやく製品が届いたので、動作検証やら、マニュアルの作成にいそしむ。以前手がけたものとエディションが異なるのだが、どうせほとんど同じだろうとタ…

自堕落

今日も雨ですよ。洗濯物乾かねえよ。 弟が来て、京ぽんかっさらっていった。曰く、「まだネット環境がないから一日貸して」だと。使い放題とはいえ、1日いくらで金払ってるんだっちゅーの。その分請求するかな。 FEやって、ビデオ見て、マンガ見て、昼寝して…

トリトリトリ恋は一途

朝からFE。毎回、毎回、よく死ぬなぁ。稼ぎやってないからか。 昼から弟の家へ。まったりとだべってから、飲みに行く。で、その行き先の某焼き鳥屋、6時開店なのに、6時2分に着いてたら人が並んでるんですけど。もちろんまだ開店していないという意味ではな…

いっぱい動いた

「なるべく当日に日記を書く」と言った翌日から遅れる、これがオレ様クオリティ。 今日は主任が休みなので、合わせて自分も有給。 携帯が壊れたので、auショップに持ち込む。1年未満だし、まず間違いなく無償とのこと。代替機を借してもらえ、データも移して…

3周年です

何がって、ほーむぺえじを作って、日記を付け始めてから。今更特に感慨もないけど、最近ちょっと遅れて更新することが多いので、日記なんだからなるべく当日につけようと思った。 薬屋の進捗のなさにブチ切れたので、マネージャに「主任も元請も動いてねーよ…

「エンジョイ度182点」の「182」って何だ!

薬屋の2次と、別案件で2箇所、そろそろ真面目にやりださないと拙そう。ただ、薬屋は元請がいい加減で2次の話までできてないみたいだし、他の場所もそれぞれ営業、客マターで停滞中。納期遅れたって、僕のせいじゃないですよーだ。 京ぽんライフ、なかなか楽…

振り回し親父

今日もJavaの研修。あいかわらず講師が何を言っているのかわからない。まあ演習問題は解けたっぽいし、もうマスターしたと言っても過言ではないだろう。そして即封印。 普通、ショルダーバッグって言ったらかばん部分が腰の辺りに来るものだと思うが、今朝見…

ギバ!

会社の研修で、明日までJavaの教育。おーばーらいどとか、けいしょうとか、なんかよくわからんけど、クラス設計が大事だというとこだけはよくわかった。こんなややこしい言語、絶対自分には無理! なんとなーく「踊る大走査線2」を見る。室井さんがかっこ良…

しょこおもしれー

今日も空は曇りがちで、うすら寒い。やな天気だなあ。だりーので引きこもり。 中川翔子のオフィシャルブログ、「しょこたん☆ぶろぐ」がおもしろい。かわいい顔してこいつ、2ちゃんねらー、しかもコテコテのVIPPERだよ。オフィシャルなのにヤプログだというの…

買ったよ京ぽん2

朝からアキバに出かけて、さっくりと京ぽん2ゲット。隣ではW-ZERO3が置いてあってちょこっと悩んだけど。これでエアエッジユーザの仲間入り。 さっさと帰って、自宅で接続テスト。シグ3もクリエ(もちBluetooth)もすんなり繋がった。ちょいと遅いけど、4月…

課飲み

薬屋より、サーバ側プログラムがうまく動かなくなったという連絡があった。ログを見ると、最初の1ステップすら動いていない。これはバグとかじゃなくて、環境周りがおかしくなっているんだろうと判断。サーバを再起動してもらったするところ、無事にするする…

ざんぎょ注意報

ナナさん(相川七瀬だ、念のため)、3○回目の誕生日おめ! 起床後、普段どおりPCの電源を入れると、「Disk I/O Error」というメッセージが出てOSが立ち上がらない。軽くビビりつつ、再度電源を入れなおしたら立ち上がった。大慌てでバックアップ仕掛けてから…

今更京ぽん?

気がつけば過ぎてしまっているわけだが、どうやら今年もバレンタインデーは開催が中止された模様。 薬屋の2次開発でお客にアポ取りのメール投げてたんだが、「来週にしてちょ」という返事が返ってきた。これで来週までまた暇になった。んがー。 先日、PalmSo…

ろび飲み

薬屋の2次開発、ぼちぼち本腰入れていかないとまずいタイミングになってきたので、ちょっとお仕事モードに入る。過去の資料から対応すべき課題をまとめていたが、なんでうちの主任の日本語はこんなにわかりにくいんだろう。どうして似たような内容の資料を複…

リハビリちゅう

社内にて打ち合わせ。部長より部内の若手に対して「サーバのデータを整理しろ」との命を仰せつかったので、その進め方検討とか。サーバの空き容量がないけど、ハードディスク外付けしようにも、USB1.1しかないという恐怖。じゃあネットワーク経由しかないと…

エネルギッシュひきこもり

なんか微妙に活動的な最近。今日もちょこっと早起きして、掃除して、買い物行ってきちゃいましたよ。とかいいつつ、日中はゲームしてるわけですが。 つーわけで、FE「聖魔の光石」開始。ハードモードでやろうと思ったが、3章でボコにされ、むかついてノーマ…

なべ

最近コンタクトがすぐ曇るので、そろそろ買い換えないといけないなーと思っていたが、タンパク除去やったら大分マシになった。ハードレンズでも、たまにはタンパク除去しないといかんね。 ♪買い物しようと店まで出かけたら、財布を忘れて愉快なarmokさん。レ…

三十路女最強伝説

会社に来たら、先輩は休みだった。サボりを妨げる要因が何一つなくなった。だらー。 夕方から昨日の栃木工場の話を聞きに、客先へ。といっても、東京の本社だけど。思っていたより作業ボリュームありそうな感じ。とはいえ、楽な仕事に変わりはない。当日はピ…

暇だったりもするけれど私は元気です

暇その2。久しぶりに栃木の客(本社は東京で、栃木は工場だけなんだけど)より軽い仕事の引き合いがあった。新工場が完成したので、PCを数台展開したいらしい。ネットワークちょろっといじるだけ。ヌルイ仕事、大歓迎!その準備とかするフリして定時。 ゲー…

ひまー

さて、教育も終わり、薬屋も主任に任せて放置。というわけで本格的に暇。いちおう薬屋の2次の準備とかしてるフリしつつ、ぼーっとネットサーフとかして過ごす。暇してるぐらいだったら休めば良かった!定時。 FE、大詰め。明日には終わるだろう。ステラに勇…

へーわ

社内教育。まあ適当に聞いて、適当に聞き流す。終了後は、薬屋以外も含めつつ、先輩と今後のお仕事の予定の話を。しばらくはぬるい仕事したいな。 FE。もうすぐクリア。なんか敵が弱すぎてダメージ受けないもんだから、エリンシア育たない。ハードモードだと…

なにもかもが懐かしい

自社へ出勤。もう客先は行かない!行きたくない!行かないで済むといいなぁ……。 久々の会社だが、明日までの2日間、Oracleの技術研修。昼過ぎは眠かったけど、概ねおもしろかった。実務に即した内容というのがGood。 定期を購入したので、激久しぶりにゲーセ…

アジのひらきウマー

今日も午後より弟宅の引っ越しの手伝い。が、当の本人が卒論打ち上げ旅行で不在というのはいかがなものか。腹いせにGBAのFEを奪う…ってかこれ、僕のものじゃー。 お袋が明日、ようやく帰るため、七輪焼きの店でささやかに祝(?)杯。それにしても滞在中、散…

帰ってきたクリエ

N750Cもいいなーと言った矢先、UX50が修理より帰ってきた。うーん、やっぱりこいつが一番かわいい。浮気しそうになった僕を許してくれー。 弟宅にて引っ越しの手伝い。といいつつ、見てるだけー。適当なところで切り上げて、鍋食って帰る。帰り道が死ぬほど…

ひーまひまひま

今日も暇待機。PHPのお勉強とかしてた。てか、よくワカンネ。そして人間らしい帰宅時間。来週からは、基本的にこっち(お客のとこ)常駐はしない予定。 夜は引越しを終えた弟が来た。ずいぶん早い引越しタイミングだが、もう単位取り終わってるので余裕らし…

サーフィンJAPAN

今日も一応お客のところで待機。暇なもんで、一日中ネットサーフしてた。側を誰かが通るたびにドキドキ。いい感じの時間に撤収。 FE。フォルカまで含めて、全員クラスチェンジ。フォルカは力はあるけど、守備が低すぎてちょっと前に出すのは危なげ。もっと強…

ちょっと楽になってきた

建前上、展開本部が昨日で解散になったので(とはいっても問い合わせは投げられてくるのだが)、今日から定時に客先に行く必要がなくなった。朝の1時間って全然違うなぁ。睡眠時間は増えるし、電車は空いてるし、いいことづくめだ。 で、案の定問い合わせメ…