今更京ぽん?

気がつけば過ぎてしまっているわけだが、どうやら今年もバレンタインデーは開催が中止された模様。


薬屋の2次開発でお客にアポ取りのメール投げてたんだが、「来週にしてちょ」という返事が返ってきた。これで来週までまた暇になった。んがー。


先日、PalmSource社を買収したACCESSから、こんなプレスリリースが出された。乱暴に要約してしまえば、LinuxベースのPalmOS次期バージョンを、携帯向けOSとしてリリースしますよ、とのこと。その名も「ACCESS Linux Platform」。名前からPalmの文字は消えてしまうが、HotsyncやPIM管理等のPalmアーキテクチャは引き継がれるし、プログラムの下位互換性も保たれるようなので、PalmOSのバージョンアップ版と考えて良さそうだ。初の搭載機は来年度とのこと。キャリアの縛りの厳しい国内でこのマシンが出せるかは微妙だが、とりあえずPalmが新たな1歩目を踏み出したことは間違いない。期待して待ちましょう。


なんてこと考えていたら、ウィルコムのつなぎ放題コースに、「A&B割」という自宅ADSLとセットでの割引プランがあるのだが、今まで適用外だったYahoo!BBが昨年末に対象ISPに加わった(こちらの記事参照)らしい。つなぎ放題にA&B割+年割+エアエッジ用プロバイダ代で、おおよそ4500円ちょい。auのパケット用コースを安価なものに切り替えて、そろそろウィルコムデビューしてもいいかなと思えてきた。W-ZERO3はそれほどそそられないので、やっぱBluetooth搭載の京ぽん2だよね。