2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたり前だが、2月は短い。あやうく家賃振込み損ねる所だった。 昨日の糞ソフトの動かし方がわからんと正直に上司に話すと、開発元に問い合わせろ、とのお達し。現在の動作環境をまとめるが、激しくめんどくさい。しかも、メールを送った結果「原因不明」。…

今日の仕事はしんどかった。訳のわからんソフトを渡されて、ひたすらに放置プレイ。>ただひたすらに石像。動かない石像。 帰りに赤松健の新作を拝むために、駅前のロッテリアに。ここは雑誌が置いてあり、自由に読めるので暇つぶしにもってこい。え、マック…

昨日に続き「変」の話題だが、作者あとがきにて、奥浩哉は山本直樹の弟子ということを知る。たしかに言われてみれば、構図とか造形とかかなり影響受けてるな。激しく納得。この作者、やっぱり短編の方が才能あるような。後半の続き物はかなりダレダレ。 漫画…

椎名林檎姉さんの新アルバム購入。てか、あいかわらず過激なタイトルですね、姉さん。しかし困ったことにこのアルバム、悪名高いコピーコントロールCDなんすよ。おかげでクリエで聞けないので、久々にMDウォークマンを引っ張り出すハメに。一部ではコピーコ…

自分の作ったプログラムを客先のパソコンにインストールする。しかし、入念に前準備したにもかかわらず、ピクリとも動かない。主任と2人であれこれ試行錯誤すること2時間、原因判明。>どうやら0バイトのログファイルが存在すると動かないらしい。気を利かせ…

某GAを見るために9時30分に起床。なんだかんだで、こいつのおかげで日曜の生活のリズムがいい気がする。まあ、中身はアレなんだけど。今日のオチもすごかったが、普段見てない人には完全に説明不可なので略。 昼より、昨日より延期になっていたシレンのオン…

昼からシレンのオンラインイベントがあったため、PCの前で待機。ところが、予告の時間になっても始まる気配が無い。そのうち、掲示板などにもアクセスできなくなる始末。どうやらアクセス過多でサーバが落ちてしまった様子。一生懸命人力で修復したようで…