椎名林檎姉さんの新アルバム購入。てか、あいかわらず過激なタイトルですね、姉さん。しかし困ったことにこのアルバム、悪名高いコピーコントロールCDなんすよ。おかげでクリエで聞けないので、久々にMDウォークマンを引っ張り出すハメに。一部ではコピーコントロールCD不買運動もあったりするようだが、好きなアーティストの曲はやっぱり買わないわけにもいかないし。著作権問題ってむずかしいね。って仕事柄、人事ではないというか超当事者なんだけど。


同時に古本で奥浩哉の「変」という漫画(旧作の方)を12冊大購入。しめて600円也。安。この人の読みきりって、小説のショートショート感覚ですごくいいセンスしてると思う。なんかちょうど星新一の漫画版って感じ。何気にかなり好きかも。