昨日に続き「変」の話題だが、作者あとがきにて、奥浩哉山本直樹の弟子ということを知る。たしかに言われてみれば、構図とか造形とかかなり影響受けてるな。激しく納得。この作者、やっぱり短編の方が才能あるような。後半の続き物はかなりダレダレ。


漫画といえば、以前日記で酷評した「PAPUWA」。昨日ふと読み返してみたらすごく面白かった。うーん、呼んだ時の精神状態とかのせいなのか?こんだけ面白ければ2巻買ってもいいな。


今度の土曜にラボ内にて、大ガンプラ製作大会があるんだが、そのことを職場のガンオタの先輩に話すと、時間が厳しいのではというお言葉。物にもよるが、かなり時間かかるかもしれない。細かいのを組む人は時間気にした方がいいかも。ま、僕の組むやつは比較的簡単だからいいんだけど。はぁ、早く組みてぇ。