2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カルドセプトDS

昨日の話。昼休みに仕事場の側のコンビニにて、レジ待ちの列に並んでいたところ、後ろから名前を呼ばれた。誰かと思ったら、大学の先輩だった。なんでも、その人も側で働いているらしい。その人が卒業して以来会ってなかったから、なんと7年半ぶり!わざわざ…

頭が悪くなりそうなほど消化

でもまだ見終わらない。いろいろ考え直す必要がありそう。 2008年7月開始アニメ感想その7、「鉄腕バーディー DECODE」。原作と異なるオリジナルストーリーだと聞いた時は、まずダメだろうと思ったけど、それは誤りだった。近年はノリと設定だけでゴリ押しし…

日常

今日もOB総会ミーティング。ゲストとしてmokuに来てもらい、某競技についてレクチャーしてもらった。思ったよりおもしろかったし、見た目もよさげかもしんない。他の競技についてもひととおり決まったし、まずは一段階といったところか。 2008年7月開始アニ…

ショートのほちゃも良い

ドトールの抹茶黒糖ラテを作るときの、この世の終わりのような音はどうにかならないものか? 2008年7月開始アニメ感想その2、「乃木坂春香の秘密」。ああ、OPとEDが良かった以外に書くことねえ。 その3、「我が家のお稲荷さま。」。最初は地味だなと思ってい…