日常

今日もOB総会ミーティング。ゲストとしてmokuに来てもらい、某競技についてレクチャーしてもらった。思ったよりおもしろかったし、見た目もよさげかもしんない。他の競技についてもひととおり決まったし、まずは一段階といったところか。


2008年7月開始アニメ感想その4、「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」……感想らしきものを書こうと思っても、何も書けないような内容だった。がっくし。井口裕香目当てだったのに、結局ラスト前まで出てこなかったし。4期があったとしても、もう見ねえぞ!


その5、「ひだまりスケッチ×365」。前作が良かったので非常に期待していたにも関わらず、それを裏切らなかった。見てるだけでニヤニヤしちまうぜ、やべーやべー。他人の前じゃ絶対見られません。特にラス前の、沙英とヒロが喧嘩する回。


その6、「スレイヤーズREVOLUTION」。昔っからファンだったんです、スレイヤーズ。それを証明する黒歴史として、我が家には未だに「スレイヤーズふぁい(略)。あまりに昔のまんまのノリで、懐かしさに感激したのも最初の1,2回だけ、冷静に見ると地味でそんなに面白みもないなーと思っていたのだが、中盤以降、きちんとバトルらしきものを始めてからは、ちゃんとおもしろかった。原作ファンを意識したのか、アニメ未登場で人気の高そうなズーマ、デュクリスあたりが出てきたけど、そこは無理してキャラクターや背景を捻じ曲げてまで出す必要なかったかなーと思った。しかし、2クールものを分割するのはマジでやめてほしい。中途半端に締めが入って、中身薄くなるだけだよ。