2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩から咳が出始めてこらやばい、と思っていたが、夜中に自分の咳で何度も目が覚めた。朝起きると、当然喉が死ぬほど痛い。頭も痛いし、風邪引いたみたいだ…先日サボったばかりなので、休むわけにもいかず、出勤。しかし、頭ぼんやりでさっぱりはかどらなか…

いつもどおりGA見るために9時半に起きる。で、実況板開いてみると目に飛び込んできたのは「最終回」の3文字。まじっすか?と思い新聞を見ると、確かに「終」と書いてある。そういえば番組改編の時期だしな。しょんぼり。ストーリーは最終回のためか、いつ…

目が覚めたら15時。頭いてーぞ。やっぱ日本酒はすぐ翌日に来るからよろしくない。みんなもビールの後は焼酎飲もう。 ぼけーとハードディスクの整理とかしてたが、空腹に耐えられなくなってきたので外出。今日こそ「足洗邸の住人たち(byみなぎ得一)」買お…

今日は卒業式。roboと綾彦(+精神的卒業生)を祝うために会社サボりんぐ。上司いなかったから許可とれんかったけどま、いっか。昼過ぎに国立に到着、肉館へ。国立は最近しょっちゅう行ってるけど、館は久しぶりだ。 僕の到着に少し遅れつつ、本日の主賓一行…

昨日の予告どおり、客先直出。ゴリゴリ直して、なんとかリリースまでこぎつけたらもう定時過ぎてるし。会社行く暇なかった。おかげで明日の休みの許可とれず。いいや、有無を言わさず休んでしまおう。 ゲーセンに行ったらまた暴れネクロ及びエレナ使いがいた…

今日は客先直出。先週修正したプログラムをリリースしに行ったのだが、現場でいきなり変更を言いつけられる。自分のノートPC持ってないし、仕方なく現地のしょぼいPCで作業するが、やりにくいことこの上ない。今時Win95はねーだろ。足りないものは現地調達し…

目覚めた瞬間、今日はあったかいと思った。いつもはすぐにつける暖房も必要なし。で、思い切って今年初のコート無し出勤。長い冬ももうすぐ終わりだ。 職場についてみると、何やらあわただしい。何事かと思えば、来期より大幅な組織改革があり、うちの部署が…

なんか目覚めが最悪。僕はCDをかけながら寝る癖があるのだが、そういえば昨晩は久しぶりにスペースケンカ番長を聞いたんだった。きっとそれが原因だろう。おそるべし、みやむー。 今日のお仕事はパソコンのセットアップ作業。丁寧な手順書付きだから、こら…

昨日のブードラ終了後、帰宅したのが8時前。なんとなくアバレンジャー(戦隊もの)を見る。歌が「アバ・アバ・アバ・アバ・アバレンジャー!」なのは通しですか?合体バズーカ→敵巨大化→ロボで必殺切りという3HIT COMBOは未だに通用しているようだ。軽く脱…

今日は夜からブードラがあるので、昼間はぼけーと過ごす。夕方になってIRCにてヨガ原さんの訃報を聞き、悲しみに浸りながら出発。かなり髪が伸びていたのでまずは散髪へ。行きつけの床屋の店員があまりに態度が悪いので場所を替えてみた。ところがここも…

久しぶりにたっぷり睡眠をとって目覚め爽快。ちょいとゲーセンに出かける。しかし、ろくな相手がいない。唯一多少なりとも強かったのが年齢不詳の男。20代にも40代にも見えるヤバげな人で、使用キャラ多数。リュウケンで負けてしまったので、早々につん…

チョイノリが本格的に気になってきたので、事前調査。って2ちゃんのスレを読むだけなのだが。ざーっと眺めたところ、燃料計ない、クッションきつい、メットインない、とコスト削減が徹底的。また燃費はいいのだが、タンク容量が小さいためトータルの走行距…

今日も今日とてプログラム。あまりにわけがわからず、ネットでVB系のサイトを検索してたら、急にインターネットにつながらなくなった。どうやら、プロキシサーバの不調のようだ。いちおう数時間で回復したものの、ここ数日、メールサーバもぼこぼこ落ちてる…

2日目にしてプログラムが嫌になってきた。細かい制御をいちいちプログラムにさせるな、といいたい。IMEの切り替えぐらい手動でやれ!時間ないし、肩こるし、腹減るし、金ないし、支離滅裂だし。今週は一日短いのが救いだ。はよ終われ。 先日書いたCOOL SHOCK…

久しぶりにプログラムをやった。以前に自分が作ったものの手直しだったので、勝手がわかっていたのは楽だった。ずっとプログラムやってると気が滅入ってくるが、たまにやると結構楽しいもの。 今週末は、ラボの企画でひさしぶりにマジックのドラフトをやるこ…

久しぶりにGA見た。あいかわらずナニだが、なんとなく満足した。 買い物にでも出かけようかと思ったが、雨が降っているのでやる気ゲージゼロ。引きこもるならせめて勉強でもするかと思ったが、家に居たらアスカやってしまう罠。ついにプレイ時間300時間を突…

昨晩遅かったため、目が覚めるとあまり時間がない。今日はサードの大会なのだ。いそいでシャワーを浴び、髪を乾かしてそのまま出発。場所は聖蹟桜ヶ丘、片道90分は遠い。 到着するとちょうどいい感じの時間。3on3なのだが、チームも決まっていない。その場で…

今日は新人が一年間の成果を事業部長やらお偉いさんの前で発表する日。ということは、じきに次の新人が入ってくるわけで、自分も入社一年が経とうとしていることになる。うーん、月日の流れるのは早い。 発表自体は資料も完成していたし、問題なく終了。ミス…

バイオUの新型が発表された。今度のモデルは、モバイラー期待の星、Baniasコア搭載である。従来のCrusoe搭載モデルより格段に動作が速いといわれているが、実際はどうなんだろうか。是非一度さわってみたいものだ。それにしてもこの新モデル、ただでさえ極限…

クールショックというお菓子をご存知だろうか?板というか、ペーパー状の清涼菓子で、最近CMを流してるので見たことのある人もいるだろう。そいつを会社のコンビニで見つけたので、買ってみた。小さなケースを開けると、中には半透明のぺらぺら。ミント付き…

相変わらず寒くて風が強いが、何事もなく平和な一日。何事もないというか、正確には何もすることがない、だが。ぼけーと仕事時間を過ごす。 ひさしぶりにゲーセンに行ったが、常連のヤン使い君しかいない。彼はかなり嫌らしい動きをするのだが、どうにも学習…

夜になっておもむろにパソコンのセキュリティが気になる。そしてそのままウィルス対策ソフト導入を決意。まずはフリーのものを試してみるべと、AVGというものを導入。こいつはフリーながら、定義ファイルの自動更新あり、ファイルを右クリックからウィルス検…

さすがに親の前で「お気楽、極楽〜♪」する気にもなれなかったので、意図的に寝とばす。しかし、2週連続で見ないとなんか気分が悪い。しかし、起きたら更に部屋が片付いてた。ありがたやー。 親が買い物に出かけたが、引きこもってアスカやったり、野良猫と戯…

昨晩サバイバー見たおかげで起きるの遅かった。しかし、雨はすっかりあがっていい天気。おまけに結構温かいし、どこかふらふらしたいとも思ったが、そうもいかない。今日はなんか親がくるらしい。 3時ごろこっちについて、いきなり大掃除開始。先日かなりき…

雨が降るとホントに憂鬱だ。うちの会社が海沿いのせいもあると思うが、とにかく風が強い。おかげで傘の骨が折れてしまった。 帰りにファミ通を買って帰る。お目当てはFEの新作情報。FEは絶対やるからいいとして、スパロボもでるし、ドラクエモンスターズの新…

同僚と昼飯を食いながら、桜前線の話になった。「各所で持ち回りでやってる桜祭り、去年は咲くのが早すぎて散々だったらしいよ」おい、それって国立じゃん。そもそも開催されたんだっけ?で、是非ともみんなで夜桜と洒落込もうと言う話に。夜桜と聞いてナニ…

この日記の書式を変更してみた。この形だと、画面が小さくても形が乱れないはず。新世紀モバイラーをめざす管理人のサイトがモバイルにやさしくないと言うのは問題だろう。とはいえ、PCで見る分には、どの形が見やすいかってのは人それぞれだと思うので一概…

今日は仕事お休み。有意義な一日にしようと決心。 しかし、昨晩、結局3時くらいまでアスカやってたため、起床は10時。しかも、残り少しで追加ダンジョンの一つをクリアできそうだったため、寝起き早々にアスカをプレイ。道中ひやひやしつつも、なんとかクリ…

今日は世間では桃の節句らしいが、まったく関係ない一日。 会議にて、先日参加した展示会のレポートをする予定だったが、人が集まらずに延期。すげぇ時間かかったのに… 地元の駅周辺にはゲーセンが2つしかない(しかも両方小さい)のだが、先日その一つがつ…

そんなわけで、起床が12時30分。あまり寝てないけど、なんとなく起きる起きぬけで腹も減らないし、ぼけーとして3時ごろ飯を食うと、動く気がしなくなる。そのままなにもせず日が暮れる。 夜になって、それじゃあんまりと近所の古本屋に行く。お目当ては先日…