今日は客先直出。先週修正したプログラムをリリースしに行ったのだが、現場でいきなり変更を言いつけられる。自分のノートPC持ってないし、仕方なく現地のしょぼいPCで作業するが、やりにくいことこの上ない。今時Win95はねーだろ。足りないものは現地調達して、散々苦労した末、完成。で、ファミレスで昼飯食ってまったり。一人だとやりたい放題だ。といっても、某先人のように漫画喫茶に行ったりはしないが。


しかし、今日は昨日より少し寒かったためコートを着ていったが、大失敗。昼下がりには軽く暑さを感じるほどだった。ポカポカ陽気の小春日和。


会社に帰ると、いきなり文句のメール。先ほどの現地での修正内容が気にくわないらしい。うちの上司と先方との行き違いが原因。直せって言ったからこっちは直したんじゃー!。ふざけんな。その他諸々言いがかりをつけられる(たまに真実)。おかげでがっつり残業するはめに。明日も客先直出だ、ゆっくりなのはいいけどめんどくせー。


金曜は半休とるつもりだったが、実に雲行きが怪しい。休めるといいなぁ。