目覚めた瞬間、今日はあったかいと思った。いつもはすぐにつける暖房も必要なし。で、思い切って今年初のコート無し出勤。長い冬ももうすぐ終わりだ。


職場についてみると、何やらあわただしい。何事かと思えば、来期より大幅な組織改革があり、うちの部署が新設の事業部に組み込まれるとのこと。内示もあったのだが、その他詳しい情報が一切入ってこない。ちょっとドキドキものだ。


いきなり自宅のPCがウィルスに感染した。別にあやしいファイル落としたわけでもなく、変なメール開いたわけでもない。ごく普通にPCで作業してたら、突然AVG(先日導入したフリーのアンチウィルスソフト)が「ウィルスに感染しています」のメッセージ。あわてて調べてみると、あの悪名高きKlezの亜種だった。で、そのままAVGにて隔離→消去で事なきをえた。しかし、返す返す感染経路が不明。以前感染していたのが、なんらかのきっかけで発露したのだろうか?疑問は募るが、なんにせよAVG入れた甲斐があった。発信メールに関しても、AVGのフィルターをかけてあるので他所様に迷惑はかけていないと思うが、一応お気をつけあれ。


相川七瀬の新アルバムが発売、大購入。1年半ぶりだったので、久しぶりですごくうれしい。しかし、ベストアルバムなので実は産休以前の曲は全部もってたりして。はー、「六本木心中」かっけーよ、うっとり。