2006-01-01から1年間の記事一覧

終電いっこ前

机の上にケース入りのガムを置いておくと、デスクワークにいそしむビジネスマンが演出できる!! 今日のFF5。エヌオー挑んだ。というか、ちょっと細くなったところに進入したら、前触れなく会話が始まって有無を言わさず戦闘に突入しやがった。おかげでまたバ…

ソルティお塩だいすっき

何気なく入ったファミマで塩を発見、思わず購入してしまった。毎日これをもりもり食べよう。そして速やかにぶっ倒れて今のPJから抜けよう。 今日も2時過ぎてーら。

もうFFとかしかやんないの

大原さやかの少年ボイスってめずらしいと思った@先週のコードギアス。 平日の自由時間ほぼゼロだと、休日に片付けないといけない細かなことが積もってるんだけど、何もやる気出ない。気力を振り絞って洗濯だけ済ませたら全気力を使い果たしたので、あとはだ…

土曜とか関係なし

箱根のみなさーん、今日も仕事ですよー。しかもまた終電ぶっちぎりですよー。でも、おかげでなんとか目処がたった。来週からは楽したいなぁ。 で、深夜に主任と2人だけになってから、協力会社の人たちの履歴書を見せてもらった。同年代と思しき4人中、2人は…

金ならある

プログラム。引数のないメソッドの()を付け忘れてビルドエラーになったり、行の最後に;を付け忘れてビルドエラーになったりしています。Cとか早く世の中からなくなったほうがいいと思います。そんな今日の仕事風景。 どうせ休出確定だし、もう何もかもいやに…

定時帰り

今の仕事が死ぬほどテンパってるのに、10月までやってた客で大トラブル発生。しかも、そんな時に限ってメイン担当の主任は出張中。かといって持ち場離れるわけにもいかないので、電話でなんとかしようとするけど埒があかない。そのうち話がだんだんと膨らん…

とりあえずクリア

エクスデス倒した。また電車内で。アビリティ変更するの忘れてとんずら付いたまんまだったりしたのだが、それでも余裕だった。すっぴんとものまねしTUEEEEEEEE。おなじみのエンディング見た後、順番逆になったけどオメガも撃破。これであと残すはエクストラ…

でも竜の髭とか使うことない

出勤の電車内で、竜の髭ゲットしつつしんりゅう撃破。久しぶりの神竜戦で今まで忘れていたのだが、タイダルウェイブ8000ダメージとか叩き出してて笑った。5回死んでお釣りがくるわい。まあ、そんなもの珊瑚の指輪で完封、魔法剣フレアみだれうちの敵じゃあり…

結石ネタ秋田

今週中にプログラム製造5本を終えなければいけないため、ちょっとがんばってみたら、終電余裕でぶっちぎり。タクって高速乗ったら15分で帰れた。こりゃ楽チン。明日は終電の5分後ぐらいまで働いて、またタクってやるか。 そして週末のラボ忘年会に行けないこ…

ぱぷりか

さてさて、今日は休日ですよ。 先日、会社の組合経由で映画のチケットを安く購入できる機会があったので、「パプリカ」を見に行った。近所の映画館では上映してなかったので、はるばる千葉市まで遠征。そういや千葉県民になって5年近くなるけど、千葉市って…

しわすー!(今更)

「とりあえず『師走』と叫んでおけば忙しそうな雰囲気が出るの法則」を忘れてた。しわすー! 今日もお仕事楽しいな。うふふ。21時ごろには帰宅できたのでうれしいなーと思っていたが、冷静に考えると今日は土曜だ。うっはー。 とにかく寝る。

弧堕忘年会

午前中だけ客先で作業して、今日は午後から自社の、就職活動中の学生向けセミナーに参加。学生数人を相手に、若手社員としていろいろとくだけた話をするというもの(「砕けた話」と書くと、なんかニュアンス違うね)。20分1セットで、入れ替わり立ち替わり、…

物欲炸裂セガサターン

今日も残業楽しいな。 ストレス溜まった時は物欲満たして発散ですよねー。というわけで麻雀格闘倶楽部DSと、シーグランドのシリコンオーディオプレイヤーを購入。 麻雀格闘倶楽部DSは、DSの麻雀ゲーだと役満DSを既に持っているんだけど、不満点が多かったの…

あべし

朝から(略)。主任に、「徹夜してでも来週までになんとかしろ」と仰せつかった。いくら上司命令でも、「飛べ」と言われても飛べないのと同じで、無理なものをどうにかしろといわれてもどうにもならない。ざけんなと言いたい。何とか来週末のラボ忘年会だけ…

あばばばば

朝から晩まで客先で開発進めた。終電。時間ほしい。

嗚呼いいな

自社で一日事務処理に追われた後、19時が回ってから客先に移動して開発進めた。終電。時間ほしい。

人の日記勝手に見ないでください!!(パクリ)

忘年会で、予想以上の人に「日記見てるよ」と言われたので。勝手に使ってごめんなさい>某山。 昼を回ってから目が覚めたけど寝足りない。やっぱムダ徹夜イクナイ。 夜までFF5、夜はうたわれやった。FFに比べてうたわれ進まない。時間ほしい。

裸忘年会

昼過ぎまで寝て、FF5ちょろっとやる。夕方より高校時代の友人と忘年会のため、新宿へ。 一応幹事のようなことをしているので、早めに現地入りして場所の下見。都庁の傍なんだけど、似たような高層ビルばっかだし、道が斜めに走ってたりするし、けっこう迷っ…

チロルパン きなこもち不味かった

外で昼飯を食った後、近くの公園でぼーっとコーヒー飲みながら一服。風はちょっとだけ冷たいけど、日差しが気持ちいい。これぐらいの寒さなら、冬も好きになれるのに。 データが揃わずに開発進められなかったので、今日はあっさりと帰宅。おかげで久しぶりに…

事件はプロジェクトルームで起きてるんだ!!

薬屋PJ、プログラムの改修作業で今日もぐったり。しかし、最初に作ったのが中国人なので、コメントがたまに変な日本語になっててちょっとだけ和む。 バラメータ(バロメータじゃないよ、パラメータだよ) フォームを不可用(Form.Disabled=Trueといいたいら…

壁紙をほっちゃんにしてみた

今日も薬屋。データが思うようにそろわずに難航中。ただ、昨日おとといと遅かったので、今日は早めに切り上げた。今週で終わるといいんだけど。 そっちと平行で、去年の別薬屋も対応中。客が切れてるっぽいが、矢面に立つのは元請だからキニシナイ方向で。し…

クローバーの曲に活力を奪われる

電事故の影響くらう。遅れたのは時間にして20分ほどだけど、なんかムカつく。 今日もたっぷり残業。だんだん帰る時間が遅くなってる気がする。極めて危険な兆候。 ごく自然にオトナ語を使ってる自分に気がついた。擦れちまったもんだ。

クーヤ様のうたらじに癒される

週に一度の出社日。毎度のことながら事務処理に追われる。というか、毎週一つずつeラーニングやってる気がするんだけど、気のせいだろうか。 というわけで薬屋に馳せ参じるのは遅くなったけど、だからといって作業が減るわけではないので。たっぷり残業。 昨…

天野絵クルルがかわいい

すげーいやな夢で目が覚める。どう考えてもココロが健康な人が見るような内容じゃない。疲れてるのかなぁ。 目覚めは最悪ではあったものの、そんなわけで早起き出来たので、午前中から散髪行った。で、その帰りに少しだけゲーセンへ。午前中なので誰も相手が…

FF5買った

起きたら真昼間だというのに寒い。こんな日は引きこもるに限る。 そんなわけでじっくりゲームでもしようかなと思った途端、先日から少し気になっていたFF5アドバンスがやりたくてたまらなくなった。悩むぐらいなら買ってしまえということで、近所のゲーム屋…

やる気でない飛び石

今日は主任お休み。これはさっさと帰るしかありませんな、なんて思ってたら「(協力会社の)4人の今日の進捗まとめてメールで送ってね」という指令が。これって全員が引き上げないと作れないじゃん、ファック!そんな感じでいつもより遅くなった。夜風が沁み…

ういういーっす

起きたら昼過ぎ。前の日に見た天気予報では晴れのはずだったが、すっきりしない空。いろいろやろうと思ってたけど、なんかやる気下がってダラダラ。そして溜まりまくってたアニメを消費。コタツは危険だ。 宮崎羽衣と誕生日が同じであることに気付いた。だが…

歓迎会?

普段よりちょっとだけやる気ゲージ上昇。というのも、今日は課の飲み会で早くあがれるから。そのわりにはあんまり進まなかったけど、気持ちが大事だと思うことにした。うん、うん。 というわけで、飲み会の会場へ移動。お題目は「課長の歓迎会」だったわけだ…

時間と制服がない

今日もやる気なくプログラム。どのくらいやる気がないかというと、出力データの表示をちょこっと変えるのに午後まるまる費やすくらい。 そんなふうにちんたらやってたら、旧薬屋(昨年末やってた客。ややこしいね)から障害調査依頼がきたり、先日受験したTO…

単に集中してないだけ

週に一度の出社日。今日も事務処理に追われるも、午後より外出、薬屋へ。今日も進捗さっぱりだけど、全体スケジュール把握してないからさっぱりわからないぜ!! 最近、エスパー能力が研ぎすまされてきた。今日なんて、2:22と3:33と5:55を見てしまった。そのう…