物欲炸裂セガサターン

今日も残業楽しいな。


ストレス溜まった時は物欲満たして発散ですよねー。というわけで麻雀格闘倶楽部DSと、シーグランドのシリコンオーディオプレイヤーを購入。


麻雀格闘倶楽部DSは、DSの麻雀ゲーだと役満DSを既に持っているんだけど、不満点が多かったので。決め手になった違いは東風戦が選べること(ネット対戦で半荘は長い…)と、レートの近い人とマッチングしてくれること。あと、役満DSは無駄にマッチングの時間がかかっていたのが、かなり改善されていた。個人記録を眺めるのも楽しいし、これは大満足。


一方、シリコンオーディオプレイヤー。最近ネットラジオをよく聞いているのだが、iPodで聞こうと思ったらMP3に変換しなきゃいけない(ほぼすべてWMA形式で配信されてる)し、一度聞いたらお終いなのに、入れるのにも消すのにもiTunes使わなきゃいけない。なのでそのへんの要求を満たすものを探してたんだけど、この度ドンキホーテで2000円で投売りされているのを大発見、何も考えずに大購入。ところが、曲中でのリジュームが効かないため、ラジオ再生に全く向いていないことが判明。しかも早送りがやたら遅いし、長押ししなきゃいけないところを間違ってシングルプッシュすると、次の曲に飛んでまた早送りし直しという恐ろしいツンデレ仕様。まあ、2000円だからいいか。