裸忘年会

昼過ぎまで寝て、FF5ちょろっとやる。夕方より高校時代の友人と忘年会のため、新宿へ。


一応幹事のようなことをしているので、早めに現地入りして場所の下見。都庁の傍なんだけど、似たような高層ビルばっかだし、道が斜めに走ってたりするし、けっこう迷った。こんな場所であるにも関わらず、ちゃんと目的地を見つけて駅前にまっすぐ帰ってこられたのは、我ながら奇跡だと思う。


その後、集合場所にてほぼ全員、ほぼ時間内に揃ったので、会場へ移動。アジアンキッチンだったんだけど、高層ビルのほぼ頂上とかでけっこうビビった。夜景キレイなのはいいんだが、ひょっとしてここはカップル向けなんだろうか。野郎ばかり10人以上で、若干場違いオーラを放ちつつ突撃。


この忘年会、自分が言いだしっぺで6,7年前くらいからやってるけど、たまに間空いたりしてなんとなく恒例になりきれてない。去年も開催できなかったので(某薬屋のせいだっ!)、一部の面子は2年ぶりだったりする。就職率は若干上がったかもしれないが、資格目指してがんばっているのもいたり、ようやく卒業に向けてラストスパートしてるのもいたり、まあ様々。なんかいろいろ話したんだけど、途中で頼んだチリビールのインパクト(辛すぎ)に負けて、全部忘れた。あれはマジで罰ゲーム級。なんか娘。はもうダメだとか、PS3はダメだとか話してた気がするのだが、よく考えたら一番ダメなのは自分らのような気がした。


例年ならここからパセラで徹カラコースなんだが、2年前に比べて大人になった我々は、賢い2時間コースを選択。チャレンジングな曲ないなぁと思ったら、つい先日6時間歌ったばっかりだった。それもアニソンばかり。


というわけで11時ごろにお開き。ちょっとMOREにでも寄って帰るかなと思ったら、Sei「もう終電ないからくすこ家へ行く」→kuti「なら俺も」→Sei「お前(オレオレ)も来い」というコンボが炸裂。我が家とは超反対方向へ超拉致監禁


ブードラでもやろうかと言う話になったけど、もうカード売ってる店が開いてないので没。ごっちんの下腹部のぽっこり具合について議論したり、ぴあかすでダースベイダー様眺めたり、QOHやったりした。始発出てから帰ったら、やたらと寒かった。でもまあ、年に1度ならこういうのもいいか。