チロルパン きなこもち不味かった

外で昼飯を食った後、近くの公園でぼーっとコーヒー飲みながら一服。風はちょっとだけ冷たいけど、日差しが気持ちいい。これぐらいの寒さなら、冬も好きになれるのに。


データが揃わずに開発進められなかったので、今日はあっさりと帰宅。おかげで久しぶりにうたわれプレイすることができた。だんだんクーヤ様がかわいくなってきた。ハァハァ。


今日のトリビアFF5に限らず最近のGBAのゲーム(多分DSも)って、セーブデータ記憶領域がフラッシュメモリのものが増えてるらしい。つまり、データの保持に電気が要らないから電池切れでデータが飛ぶことがない、というかそもそも電池が入ってないそうな。冷静に考えれば自然な進化だけど、今までの常識が覆ってちょっと感動した。