事件はプロジェクトルームで起きてるんだ!!

薬屋PJ、プログラムの改修作業で今日もぐったり。しかし、最初に作ったのが中国人なので、コメントがたまに変な日本語になっててちょっとだけ和む。

  • バラメータバロメータじゃないよ、パラメータだよ)
  • フォームを不可用(Form.Disabled=Trueといいたいらしい)
  • インデックスック(なんか後ろ2つぐらい邪魔)
  • 戻る値(戻り値と比べて主体性みたいなものが感じられます)

中でも一番すごいと思ったのが「事件を追加」。eventのことらしいが、事件追加しちゃまずいでしょ。


FF5、往復の電車内で石像倒しまくったら、あっという間にみだれうち覚えた。携帯機ってすばらしい。併せてツインランサーも2本盗んだけど、みだれうちするとツインランサー2発目の追加攻撃分が出なくなる罠。まあ素で十分強いからいっか。


そしてふと、「FF携帯機完全移植計画」のゲームを6以外全部(12,3,4,5)買っていることに気づく。どんだけいいお客さんなんだよ。ここまで来たら6もいくしかーって感じだけど、6はかなり微妙らしい。年末はFF6スルーしてシレンDSか、ドラクエモンスターズジョーカーかな。