歓迎会?

普段よりちょっとだけやる気ゲージ上昇。というのも、今日は課の飲み会で早くあがれるから。そのわりにはあんまり進まなかったけど、気持ちが大事だと思うことにした。うん、うん。


というわけで、飲み会の会場へ移動。お題目は「課長の歓迎会」だったわけだが、着任後2月近く経って歓迎会ってのもどうだろう。しかも、部の飲み会としてはでは既にやってるし。まあしょせんお題目だからいいか。


しかし、飲み屋が最悪。最初のビール出てくるまでに20分近く待たされるし、料理はしょぼい。ガラ空きなのに、なんでいちいち待たせるのよ?まあ、空いてる理由はわかったけど。そんなわけで、課長はさくっと帰ったけど、残りの面子で2次会へ。開始が遅かったこともあるんだが、新婚の先輩の話なんかで無駄に盛り上がり、気が付いたらあっという間に終電の時間は過ぎていたとさ。あきらめて3時前ぐらいまでダラダラして、タクって帰る。最近飲み行くとこんなんばっかだなぁ。