定時帰り

今の仕事が死ぬほどテンパってるのに、10月までやってた客で大トラブル発生。しかも、そんな時に限ってメイン担当の主任は出張中。かといって持ち場離れるわけにもいかないので、電話でなんとかしようとするけど埒があかない。そのうち話がだんだんと膨らんでいって、ついに部長の耳に届いてしまったため、鶴の一声発動。「今の仕事はいいから、トラブってる客の所行け」はい、ごもっとも。


というわけで移動。ご迷惑おかけしとりやす。あるソフトが誤動作を起こしているようなので、開発と連絡取りながらいろいろ調べる。でも、基本的にそのソフトのことをよくわかっていないので、伝えるべきポイントがわからず、やっぱりうまくいかない。22時ごろになって出張から帰ってきた先輩も合流したが、やっぱり解決の糸口つかめず。なんとか回避方法だけは目処がたったので、そちらの準備をして、いろいろ情報を採取したりしてたらやっぱり2時。あれ、ひょっとしてこれって定時だっけな。