天野絵クルルがかわいい

すげーいやな夢で目が覚める。どう考えてもココロが健康な人が見るような内容じゃない。疲れてるのかなぁ。


目覚めは最悪ではあったものの、そんなわけで早起き出来たので、午前中から散髪行った。で、その帰りに少しだけゲーセンへ。午前中なので誰も相手がおらず、空しくギル様に虐殺された。


で、更に寄った本屋で衝撃の情報を目撃。未完のままとなっていた高橋留美子の「1ポンドの福音」というボクシング漫画がヤングサンデーで連載再開され、来年春に最終巻が出るとのこと。最後の3巻を見たのが高校生の時分だったか、約10年越しとなる。ビックリしつつ、楽しみでありつつ、そして一番正直な感想は、「もう話覚えてねえよ!」。


FF5進める。音楽の再現性は今ひとつではあるものの、全体的にかなりいいレベルの移植と言えるだろう。レスポンスも極めていいし、ストレスを感じさせない。お楽しみの追加ジョブはかなり最後の方らしいが、それはそれで原作のバランスを崩さないための配慮なんだろう。今日は第一世界クリア直前まで進んだ。この分だと、年内には余裕でクリアしちゃいそう。FF4には本当にがっかりさせられたんだけど、5の出来がこれだけ良ければ6も買っちゃいそうだ。帰省中に遊ぶのにちょうどいいし。