クールショックというお菓子をご存知だろうか?板というか、ペーパー状の清涼菓子で、最近CMを流してるので見たことのある人もいるだろう。そいつを会社のコンビニで見つけたので、買ってみた。小さなケースを開けると、中には半透明のぺらぺら。ミント付きの青いオブラートというとイメージが湧くと思う。口に入れると上唇に張り付いて、なかなか取れずにあせった。舌に乗せるとすっと溶けて、なかなか爽快。眠気覚ましにはよさそうだ。フリスクを貪るのにも飽きていたので、しばらく試してみようと思う。


帰り際に、人事部からメールが届いた。解雇通知かとびくびくしつつ(しないけど)開くと、リクルータ依頼だった。自分の出身大学からうちの会社の内定者が出た場合、そのフォローをするらしい。また、もしも大学でうちの会社の説明会を行うことになれば、説明担当もすることになる。うちの会社で同じ大学でてる人間ってここ数年いないっぽいので、僕が担当当確である。ま、多分に理系偏重の会社なので説明会なんか開催されないだろうが。それ以前に、内定者が一人でもでるかという所からして怪しいところ。まずは説明会が再来週らしいので、それ待ち。なかなか楽しそうではあるな。会社の金で喫茶店で雑談して先輩面できそうだし。


偏重って「へんじゅう」ではなく、「へんちょう」と読むことを知った23歳の夜。