久しぶりにたっぷり睡眠をとって目覚め爽快。ちょいとゲーセンに出かける。しかし、ろくな相手がいない。唯一多少なりとも強かったのが年齢不詳の男。20代にも40代にも見えるヤバげな人で、使用キャラ多数。リュウケンで負けてしまったので、早々につんり姉さんに降臨ねがう。メインキャラ出して負ける相手ではなかったので、順当にひたすら勝ちつづけること20回くらい、そのうち捨てゲーされた。で、ふっと背後に回ってきてなにかボソッと呟き(聞き取れなかった)、どこかへ立ち去っていった。こわーー!その後、別の人が数人入れ替わり立ち代り入ってきて、ひたすらにリンカーン。40勝ってそろそろ帰るかな、と思ってたらまたさっきの不審な男が。やっぱり勝ちつづけるとも一度捨てゲー。幸い呟きは今度はなし。てか、捨てゲーする位なら入ってくんなや、ゴルァ!というわけで、ギル様を叩き伏せて今日の戦績47連勝。いちおう新記録か。


以前書いた近所のゲームやらCDやら売ってる店、久しぶりに行ったら聖闘士星矢のクロスの着せ替えが売ってた。なかでも目玉はブラッククロス5つセット250kなり。桁間違ってません、マジで。そこで初めてFF10-2のデモを見たんだが。正直すごいと思った。陳腐な表現なのを承知で言わせてもらえば、「写真みたい」。顔が出なければ、ホントに実写と区別つかなかった。(顔だけはどうしても作り物感が抜けない)いやー、技術は進んでるなぁ。