チョイノリが本格的に気になってきたので、事前調査。って2ちゃんのスレを読むだけなのだが。ざーっと眺めたところ、燃料計ない、クッションきつい、メットインない、とコスト削減が徹底的。また燃費はいいのだが、タンク容量が小さいためトータルの走行距離も短い様子。その名のとおり、買い物などに「ちょいと乗る」ための原チャリらしい。夏に少し遠乗りでもしようかと考えていただけに、かなりがっかり。チョイノリは僕の用途には向かないようだ。そうなると、候補に挙がるのは同じくスズキのレッツIIとかかなー。前の原チャリもスズキ製だったから、同じメーカのほうが乗りやすそうだし。もう少し調べてみよう。しかし、こういうのはあれこれ調べてるうちが楽しいもんだね。


夜は先輩と麻雀打った。ここ2年くらい、極端に勝ってもいないけど全く負けたことがなかったので、ひょっとして自分は麻雀上手いのか、なんて思ったりもしていたのだが、今日はボロ負け。まー、こういう日もあるわな。とはいえ、社会人とは思えない超穏当レートだったので金額的にはたいしたことなかったのが幸い。次は勝つベ。