久しぶりにプログラムをやった。以前に自分が作ったものの手直しだったので、勝手がわかっていたのは楽だった。ずっとプログラムやってると気が滅入ってくるが、たまにやると結構楽しいもの。


今週末は、ラボの企画でひさしぶりにマジックのドラフトをやることになっているので、軽くリストを眺めてみた。見ていると、これとこれを組み合わせると強いなとか、これ引かれたら一発で終了だなとか、いろいろ思い浮かんでなかなか楽しい。考えてみれば、もうマジックやめて一年が経ったんだな。大学卒業を迎え、6年も続けたマジックをすっぱりと絶ったのだが、寂しく思い出したのは意外にもほんの1、2ヶ月だけだった。ま、生活環境が変わって、それどころではなかったせいだとは思うが。目を通して、アーナムジンが復活していたのにはちょっと驚いたが、もっと驚いたのがEmber Shot。効果はあえて書かないので、興味のある人は各自調べてくれ。