今日は卒業式。roboと綾彦(+精神的卒業生)を祝うために会社サボりんぐ。上司いなかったから許可とれんかったけどま、いっか。昼過ぎに国立に到着、肉館へ。国立は最近しょっちゅう行ってるけど、館は久しぶりだ。


僕の到着に少し遅れつつ、本日の主賓一行がやって来た。悲しみのクッションプレゼントなどが行われつつ、かるく祝杯。あくまでメインは夜なので、ほんとに軽く。roboも綾彦も館の出現率は高いほうだったのが、今後はこうやって館でまったりすることもほとんどなくなるんだろうなぁ。


時間になったので音鑑へ。む、ここも滅茶苦茶久しぶりだ。マジで一年ぶりかも知れぬ。しかし、落ち着く間もなく鍋の材料の買出しに。って館利用するんですかい?先に言ってくれてたらわざわざ来なかったのに…釈然としないものを感じつつ、買い物→館で調理→部室と巡ると案の定時間はオーバーしてしまった。鍋自体はカニ入りの贅沢仕様。なかなかいい出来で満足。


その内社会人組も次々と駆けつけて大集結。かわむーの日本酒もなかなかの一品で、ついつい飲みすぎたが、楽しい酒が飲めた。相変わらず主賓の二人はなんか隅っこだったが。


夜も更けてそろそろお開き。館で第3ラウンドか、と思ったが、奴が達磨になっている。そう、がろだ。だいぶ見飽きた光景とはいえ、奴がぶっ倒れるのもずいぶん久しぶりだ。みんな大人になって、少しずつはっちゃけられなくなってるんだな。そういえば自分もここ2年くらい、意識が無くなるまで飲んだことない。


で、このマグロを放置してそのまま死なれでもしたら目覚めが悪いので部室を動けなくなってしまった。仕方ないので、有志でがろを囲みつつブードラをする会結成。2度目なのでだいぶいい感じにまとまった気はするが、相変わらずゴッドレアなし。だらだらとクロスファイアなども含めつつデュエル。戦績はぼちぼちといったところか。


8時になってお開き。体は酒やら眠気やらで鉛のようだったが、世間はもう動き始めているのが悲しい。まっすぐ帰ってすぐに寝り。


最後に改めて、見ているか不明だが2人へ。卒業おめでとう。社会人になってもラボで培ったことは忘れずにがんばってくれ。2人ともいつでも国立これる場所なので、たまには顔出してくれ。って最後の一言はOBの台詞じゃないなぁ、と冷静に思った。