いつもどおりGA見るために9時半に起きる。で、実況板開いてみると目に飛び込んできたのは「最終回」の3文字。まじっすか?と思い新聞を見ると、確かに「終」と書いてある。そういえば番組改編の時期だしな。しょんぼり。ストーリーは最終回のためか、いつにないシリアスなストーリー。GAでこんなにしんみりしていいんすか?作画もすごく丁寧だったし、なんかきれいにまとめられてしまった。で、次回から出痔故が始まるらしい。再びしょんぼり。何か見る習慣つけてると、早起きの動機付けになってよかったんだが、来週からどうしよう。本気でアバレンジャーでも見ようかと思ったり。いや、嘘です。


遅い昼飯を取った後から買い物でもしようかとお出かけ。特にめぼしいものもなかったが、古本屋で「変」の最終巻をようやく発見。ミスドでゆっくりコーヒー飲みながら読んだが、ストーリーが理解不能。やっぱこの作者、読みきり短編の方が向いてると思った。


実は先日、スパロボの新作が発売になったんだが、今回は一時見送り。死ぬほどやりたいのだが、試験が近いし、試験終了後にFEの新作が出るので、それが終わってからゆっくりやろうと思っている。でも、近所のコンビニに行くと棚に飾ってあるんだよな。「スパロボくれ」と一言いえばいつでも買えてしまうこの恐怖。アスカもプレイ時間が250時間に迫ってさすがに飽きてきたので、この誘惑に耐え切れるのだろーか?


そしてはかどらない試験勉強。そろそろやべーな…