某GAを見るために9時30分に起床。なんだかんだで、こいつのおかげで日曜の生活のリズムがいい気がする。まあ、中身はアレなんだけど。今日のオチもすごかったが、普段見てない人には完全に説明不可なので略。


昼より、昨日より延期になっていたシレンのオンラインイベントに参加。12時に一斉にスタートして、ゴールのスピードを競うというもの。当然、この世界にも玄人というのは存在しており、その速度はまさに人智を逸していた。そんな天上人には適うべくもないので、参加賞狙い。それでも通常手に入りにくいレアなアイテムがゲットできた。とはいえ、アイテムうんぬんよりネットを通じて全国のプレイヤーと、一緒にプレイしてる、という一体感がよかったかも。「肉とは…ライブ感」とは偉大な先人の言葉だ。


夜になって、「千年女優」を観賞。実は一昨日にDVDを購入していたものの、じっくり腰を据えて見たかったため、今日まで我慢して見ていなかったのだ。内容については、劇場で見てからまだ半年ほどしか経っていないため>比較的記憶に残っていたが、それでもラストシーンはジーンと来るものがあった。レンタルも開始しているはずなので、まだ見ていない人はぜひご観賞あれ。あまり難しいことを考えなくても、直感的に楽しめると思う。


ってアニメ見て、ゲームして、ろくでもねぇ一日だ…