いっぱい動いた

「なるべく当日に日記を書く」と言った翌日から遅れる、これがオレ様クオリティ。


今日は主任が休みなので、合わせて自分も有給。


携帯が壊れたので、auショップに持ち込む。1年未満だし、まず間違いなく無償とのこと。代替機を借してもらえ、データも移してもらえたのだが、ezwebのおきに入り移行できてないよん。不便。


アキバへ行く。うらびれたビルにある、行きつけのモバイル系のお店、普段はビル自体に客がいる気配がないんだが、今日はエレベーターが大賑わい。何事かと思ったら、上の階でエロゲの発売記念イベントやってたらしい。どうりで風体がナニな方が多いと思った。てめーら、平日からナニをなさってるんですか?って自分もか。


今日はかわむ課長と旅行の計画をたてる、という名目で飲むことになっていて、そのためにアキバで時間を潰していたのだが、こんな日に限って課長は残業。ラオックスでベンチに座り込んだり、Heyで対戦を眺めたりしつつ、9時になってようやく「終わった」と電話。途中、何度帰ろうと思ったことか。


というわけで蒲田で飲み。ブルジョワジーな旅行プランを立てた。うまいものを食って、温泉に浸かる。さて、問題は宿が確保できるかどうか。


終電で帰る。ウーロン見なきゃ、と思ってテレビをつけたら今日は金曜日だということを思い出した。ふて寝。