リハビリちゅう

社内にて打ち合わせ。部長より部内の若手に対して「サーバのデータを整理しろ」との命を仰せつかったので、その進め方検討とか。サーバの空き容量がないけど、ハードディスク外付けしようにも、USB1.1しかないという恐怖。じゃあネットワーク経由しかないということで、NASにしようと決まった。問題は予算が下りる見通しが立たないことだが。


打ち合わせもう一件、課内会議。新マネージャになってから最初の課会。旧グループと違って人数多いもんだから、機械的に淡々と進捗報告するだけ。前は皆で是非の議論したり、技術的なフォローしてもらったり、有意義な時間だったんだけどねえ。マネージャが悪いわけでなく、無駄にグループの構成員が多すぎるのが問題。どうにかならんもんか。


今日も定時撤収。ゲーセン行ってしこしことサード。今日は知らないまこと+いぶき使いの人と揉み合い。基本的にけちょんけちょんにのされた。ダッシュ投げに全く反応できない。鈍すぎるよ、俺。つんりなら勝負になった。でも確認ミスりすぎ。なんかダメっぽいなあ。