ちょっと声優事務所経営してくる

今更だけど、先週の金曜まで遡る。仕掛かりのプログラムも完了し、5時には帰ってやるぜーとか思ってたら、帰宅時間は5時でした。……薬屋がトラブって夕方より呼び出され、17時予定が29時だったという話。


で、翌土曜の昼たっぷり回ってから目が覚めて、怒りを物欲にぶちまけてモバイル購入。Treo680という、海外製のスマートフォン。しかし、日本とは電波の規格が違うので電話機能は使えない。さらに素のままでは日本語すら通らない(日本語化ソフト必要)。しかも輸入品だから無駄に高い。我ながら物好きだと思う。土日は、サガ2のリアルタイムアタック(以後、RTA)を久しぶりにやった以外、ほとんどこのおもちゃ弄くってた。


で、そのサガ2のRTA。以前にやってからもう3年も過ぎてたのね。今回はモンスター2、メカ、エスパーの構成。結果から先に書いちゃうと、前回が4時間ちょいだったのに対し、今度は3時間半ほど。一番時間食ったのは、実はヴィーナスだった。ブレイク狙いで30分ほど粘ったが、結局成功せずにあきらめ、手榴弾を2人で投げたら1回目で倒せた。魔力低すぎると、成功率が下がる(ひょっとして0%だった?)みたい。もったいないことした。それでも前回より30分縮まったのは、肉を探す時間が減った分。モンスターは多くても2人までだと思った。エスパーは最後までお荷物状態で、魔力が低すぎてフレアがヘボいため、エクスカリバー振ってる始末。次はモンスター1、メカ3で、肉のパターン考えてからトライしてみる。