キャッチマインドやろう

昨晩だけど、高校の友人から突然電話があった。何事かと思ったら「キャッチマインド」というゲームのお誘いだった。ハンゲームみたいにネットで遊ぶゲーム。一人ずつ持ち回りでお題を絵に描いて、周りの人がそれが何であるか答える。正解したら、描いた人と回答者に点数が入るという、非常にシンプルなゲーム。基本的にはわかりやすいお題が多いんだけど、たまにえらい難しい言葉があってひぃひぃ言ったり(「プレッシャー」なんて絵に出来ねえ!)、それにもかかわらず回答者とシンクロして秒殺で答えてもらえて拳を握り締めたり、割と熱くなれる。1回30分程度と短いので、だれか今度遊んでくれ。


ミクシィのコミュニティを見て、相川七瀬ライブのチケットが発売になったことを知る。慌ててローソンに駆け込んでゲット。しかし、公式サイトは毎日欠かさずチェックしてるのに、未だに何の情報もなし。役に立たねえ。まあ、ずいぶん若い番号ゲットできたからよしとしよう。ん、それって売れてないってこと?


で、先週に引き続いて、懲りずにサガ2RTA。パーティ構成をメカ*3、モンスター*1にして、食べるべき肉を厳選(固定敵2回だけ)したところ、2時間4分というなかなかの記録が出た。ぼうえいシステムを一発で抜けてこの数字なので、これから先縮めるのはかなり厳しいかも。でも2時間切るところまでは、やってみたい。