世界樹の迷宮

今日もまったりと自社でバグ潰し。作業しやすいようにいろいろお膳立てしてもらったので、効率よく進んでいる。のんびりペースでも、予定通り今週中には作業終わることだろう。


世界樹の迷宮」、ぼちぼちとプレイ中。現在レベル一番高い人が40程度で、12階探索中。レベル上げしてるつもりはないんだけど、慎重に進めすぎたようで、ボスが弱くて若干萎え中。それは自分のプレイスタイルなのでおいとくと、意欲作であることは間違いない。タッチスクリーンをきちんと生かせてるし、開発者インタビュー見ると、高めの難易度や大胆な割り切りを含め、ものすごく考えて作ってることが伺える。その思想みたいなのに惚れた。こういう考え方してる人がゲーム作ってれば、日本のゲーム業界は安泰だなと思った。プロデューサーは完成後に退社したらしいが……。


そうそう、キャラデザが「吉永さん家のガーゴイル」の日向悠二だと知ってびっくり。キヅカナカッタヨ。この人のホームページ、いいセンスしてると思う。ファンになった。