やっぱ小清水は元気キャラ

今日も終電。


こんなうんj日記書いてるぐらいならとっとと寝ろ、というような時間だけどまだまだ駄文書く。前期アニメ感想第2弾、「あさっての方向」。これも原作未読だけど、Suara(うたわれでいろいろ歌ってる!)のOP目当てで見始めた。雰囲気系っていっていいのかな、情景や心象の描写がとてもよくできていた。アングルとか、間の取り方とか、いろんな演出で引き付けてくれる。また、あちこちで伏線が張られていて、それがストーリーに深さを与えてくれている。全体的にかなり納得なんだけど、ラストだけはその伏線がわかりづらくて、展開に若干納得がいかなかった。でも、スタッフのこだわりが随所に感じられ、トータルではかなり満足。前期一番の伏兵だったかも。