そこでツンデレ小清水

今年最初の週末は、週末じゃなくってウィークデーでしたとさ。しかも終電間に合わないし。でも今日の作業を終えたことで、これからは楽になるはず……。


前期アニメ感想第3弾、「くじびきアンバランス」。原作を直接知ってるわけじゃないけど、げんしけん原作は好きだしね。げんしけんの作中ではマニアに話題の作品として描かれていて、このアニメ自体も当然そういう方向を目指したんだと思うけど、それなりに成功したと思う。いわゆるアニメのお約束的展開を、真顔で連続させてしまうという手法。あまりのベタっぷりにも関わらず、登場人物が誰一人突っ込まないので、思わず見ているほうがが突っ込んでしまうことうけあい。シナリオはベタ路線だし、作画も安定してたし、わりと良かったと思う。