ももももももこ

今日も遅くまで仕事がんばった。

前期アニメの感想を自己満足的に書いていく。ちなみにポジティブな感想ばかり。なぜなら、そうでないアニメは(どれとは書かないけど)途中でリタイアしてるので。合掌。


今日は「ちょこッとSister」。原作知らなかったのだが、桃子のみを目当てに見始めたので全く期待しておらず、最初は予想通りの評価だったんだけど、2クール目に入ってからいきなりいい感じに。ラスト付近は脚本が良かったのか、わりと「いい話」が続いた。特に印象に残ったのがラスト1話前。ありがちな話ではあるけど、ベタなだけに破壊力も満点。ちょこたんすごいよ!桃子はもっとすごいよ!!ただひとつ問題なのは、ちょこがいなくなるという話なので、全くもって桃子の出番がなかったわけだが……。最終話も、ラス前の展開を考えれば全然オッケーでしょ。ぐー。


こんな駄文を連ねながら、未視聴のアニメは10本ほど溜まってる。誰か代わりに消化してもらえないだろうか。