もう残業しない

今日なんて9時には家にいたもんねー。まあ早く帰ったら帰ったで、DQMJやるから結局寝る時間は一緒なんだけど。日中眠い。


前期のアニメ感想ラスト、「お姉さまは乙女に恋してる」、略して「おとボク」。どこをどう略すとそうなるのかは一考を要しそうだが。ぶっちゃけAice5目当てですが何か?って感じなんだけど、原作エロゲをうまーく隠して一般向けにし、ちょっと変な恋愛もの(?)に仕立て上げてしまったという感じ。これがなかなかよく出来ていて、作画も非常に安定してたし、細かい書き込みも丁寧だった。作中の季節が冬になると、OP/EDも冬服に衣替えするという凝り様。1クール作品なのによくやるなーと素直に感心してしまった。毎回、見せるシーンはきっちり見せてくるし、いいアニメのお手本みたいな出来。ほっちゃんのハマリっぷりと合わさって、いい意味で最も期待を裏切った一本だった。